※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで熱が下がり、元気がない。インフルエンザ後の状態や咳き込みについて病院に行くべきか相談中です。

娘がインフルエンザになって2日後に熱は下がり、今日で熱が下がって3日目です。インフルエンザのお薬もやっと
飲み終えたのですがまだあまり元気がなく気付けばすぐお布団のところでゴロゴロしている感じです。高熱でやっぱりそれだけ体力の消耗が激しかったのか…インフルエンザになったお子さんはインフルエンザ後どんな状態でしたか?また、ここ2日間くらい寝ている時 時々咳き込むのですがすぐ病院に行きましたか?

コメント

咲や

息子はインフルエンザの熱が下がってからも咳と鼻水は出ているのでマスクして幼稚園通わせてます
熱下がってからは遊ぶ元気は出てきましたが、普段しない昼寝はしていましたよ😣

• みー

みー

お返事遅くなりすみません💦
    熱が下がってもすぐにはいつも通り!ってわけにはいかないですよね💦よく寝てました😴もちろん今はすっかり元気で食欲も食べれなかった反動なのか凄いです😂コメントありがとうございました!💖

• 2月2日
はじめてのママリ

先週の水曜日にインフルエンザになり、翌日には熱は下がったのですが、いまだに咳と鼻水は治らず、食欲もいまいちです💦
日中は普通に遊んでいますが、昼寝は前よりも長めです。
一昨日あたりまで、夜寝てる時も咳き込んで寝苦しそうでしたが、昨日あたりからは夜は咳き込まなくなりました!
病院でみてもらったら安心だと思います😊

• みー

みー

熱が下がってからの咳が気になっていたのですが加湿しっかり目にして、よく睡眠とったら2、3日で咳込むことがなくなりました☺️✨あまり酷くない咳なのに病院行って逆にまた風邪もらったらどうしよう…と悩んでいたので咳き込まなくなったと言うコメントに安心できました♡ありがとうございます💖

• 2月2日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

年始にインフルなりました💦💦
熱が出た日はかなりしんどそうで元気がなかったのですが、タミフルと解熱剤もらって翌日には熱もすっかり治りました!
たしかにお昼寝はよくしてましたが、鼻水や咳はそんななかったです!
ご飯は食べれないみたいで、本人に聞いて食べれそうなのをあげてました!
ひどい咳なら病院に行きますが、時々ぐらいなら様子見します!

• みー

みー

インフルエンザ後に咳や鼻水出るのは個人差があるようですね💦めちゃくちゃ咳してるわけではないし…という感じだったので2、3日様子見てたら咳する事もなくなりすっかり元気になりました😊慌てて病院行ってまた風邪もらうより様子見るという判断をして良かったです✨コメントありがとうございました!参考になりました💖

• 2月2日