※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなこと言ってはいけないのは分かっていますが育児って地獄だなと思…

こんなこと言ってはいけないのは分かっていますが育児って地獄だなと思ってしまいます。

5歳の娘の時は手のかからない子でミルク量離乳色もマニュアル通りやっていたら勝手に育ってくれました。

吐き戻しもなかったし寝かしつけなんてしなくても勝手に寝てくれていました。一歳過ぎからは一緒に布団で寝て私の方が寝落ちしちゃってもちゃんと横で寝ててくれてる子でした。
車の中でも泣かないで寝てる。
出掛けていても泣かない。

義母に恵まれて美容室の時や泊まりなどよく預かってくれて1人の時間がもてたっていうのもあり、比較的楽なイメージがありました。

ですが離婚して再婚して産まれた子は
産まれてから最近まで基本ずっと泣いている。

ミルクは吐き戻しもよくあり、ミルクの飲みムラも激しい。
車の中ではギャン泣き。
どうしたらいいのか分からなくなります。

1人の時間なんてもちろん、一分もない。
スーパー買い物行っても泣いて集中できない。

娘が休みの時みんなで出かけても授乳の時間になって授乳室にいっても、周りの泣き声などで集中できないのか飲まなくて四十分以上掛かる。

可愛いとは思う。けど一日一日が長く感じて辛いです。

こんな地獄なんだーって毎日思っています。

頭の中子育てでいっぱいでミルク飲まない時
いろんな方法試してもダメな時泣き叫んでしまいます。

旦那さんは週一休み。
自営業で時間はまばらですが帰り遅い時は23時くらいです。
飲みに行ったり全くない夫の唯一趣味のパチンコは休みの日や早く仕事が終わった日は自由に行ってもらっています。

子育てには協力的で夜中の授乳など変わってもらえますし私が旦那を縛りたくないという思いストレスを溜めすぎないでほしいという願いから自由にしてもらってますが仕事の時もパチンコのときも、1人になれて羨ましいと、思ってしまいます。

気分害された本当に方ごめんなさい。

早く大きくなってほしい。
そう願うばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育てやすい、育てにくいはやっぱりありますよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります。今だけ辛いとか日にちが過ぎれば楽になるのは充分分かってるんですけどどうしても辛くて。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小学校はいったらめちゃくちゃらくですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の娘も2歳のイヤイヤ期は凄かったですが、現在とても楽です。5日、時が過ぎればっていうのは分かってるんですけどね。こんな投稿にコメントしてくれてありがとうございます。

• 2時間前
ぽぺこ

毎日お疲れ様です。

今はこちらが一人の時間がない、育児がしんどいのなら旦那さんに今はパチンコ我慢させてもいいかなと思います。こちらも余裕なくてしんどいですからどちらかが我慢するのは違うと思います!お互いそういう時間があるならいいと思いますが💦

私も新生児期の時に初めての子育てもあって、日中おいたら泣く子で、何度も泣き叫んだし、消えたくなりました。今もたまに叫んでしまう時あります…😭新生児期の時は旦那も同じように趣味も飲み会にも行きませんが、ゲームは好きで、毎日していましたが、やっと最近再開したくらいです!

だんだん時が過ぎれば楽になっていく、分かっているんですけど今が辛いんですよね🥲お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泣き叫ぶ時1人だからどうしようもなくなって辛いですよね。
    泣き叫んだ後もなんか罪悪感じゃないけどあるし。
    育児は三ヶ月入ったらおちつきましたか?

• 1時間前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

一人の時は本当に煮詰まりますよね🥲寝顔見てごめんねと思っています。

3ヶ月経って今はかなり落ち着きました。その子のよって合う合わないを見つけるのが大変で、あれこれ試行錯誤して生後2ヶ月になってからぐんと楽になった感じです。

• 51分前
なみ

私も常に「早く大きくなってほしい」と思って育ててます。
地獄…その気持ちよくわかります。