※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月は母乳量が40CC程度、生後3ヶ月は960CCの母乳が出る完母もいる。授乳回数は6回で安定している人もいる。

完母の方へ

今完母目指している者ですが、生後一ヶ月に入ったばかりで出ている母乳量は20分間で最大60CCくらいです。🍼

ミルクの目安が120CC×6回なので1日720CCとして、ミルクを300CCくらい足すので残り420CC、1日10回ほど母乳をあげるので、平均して40CCくらい出てるのかなと思ってます。(母乳は消化早くていくらでも飲ませていいと聞くのでこの考え方が正しいのかよくわかりませんが…)

生後3ヶ月ではミルクの目安が160CC×6回なので、完母の方は960CCも自分の胸から出てるなんて、すごいな😮✨と思うのですが
生後3ヶ月くらいで完母の方は授乳回数6回ほどで安定してますか?なんか160CCまとめて出るというのが未知の世界すぎて本当に出てる人の話を聞きたくて…💧😅

コメント

りぃ(23)

一応4時間おきにしてましたがなけばその都度あげてました🤔

体重は順調に増えていたので
量は出ていたんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムがちゃんとあったんですね✨☺️

• 1月24日
nao

そんなこと考えたことないです😂
泣けばあげてましたけど、6回どころか倍の12回以上あげてましたよ!
ちなみに母乳過多なほど、出は良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか安心したくて…我ながら考えすぎかなと思います😂
    過多だったんですね😲うらやましい❗️

• 1月24日
  • nao

nao

人それぞれですが、生後一ヶ月だとあまり出てなくても心配ないですよ😊
    これからたくさん出ると良いですね✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます❣️🥺

• 1月24日
おとは

ちゃんと計算したことなかったのですが😂3ヶ月頃は5~6回が平均でした!
沢山飲まれてる分喉乾きますよね💦

うちはおっぱいほしがって泣く子でもなかったので、時間決めてあげてましたが、周りの完母のママ友は欲しがったら頻回授乳でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないんですね❗️😮子どもって色んな個性がありますね❣️5-6回と安定してるんですね~✨すごいです💡

• 1月24日
S★

体重が増えておしっこ、うんちが出ていたら問題ないのでどれだけ出ているか気にしたことなかったです😂
必要な分だけ出るようになるんで大丈夫ですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙏❤️😢

• 1月24日
つばぴよのママ🔰

完母で母乳出すぎて一時期悩んだことあります💦
5分ほどの搾乳で片乳100は絞れてました!

授乳回数は、お子さんの性格というかちょこちょこ飲みするかしっかり飲むタイプかの違いだと思いますよ~♪

うちは、その頃だと1日12回くらい授乳してましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分で100‼️すごーい✨☺️憧れます🥰
    うちはすぐ寝ちゃうんですよね~😰

• 1月24日
はんな

母乳の量は考えたことなかったです!
とりあえず、泣いたらあげてましたよ!

私自身、母乳過多だったので
たまに長く寝てくれているときは張りすぎて服もびしょびしょになるくらい(母乳パッドして)だったので3時間あけば搾乳していた時期もありましたが
搾乳すると250くらいは出ていたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい✨
    張りすぎて大変だったんですね💦
    でと250なんて憧れます🥰

• 1月24日
ななじろー

完母でしたが、泣いたりグズったりすれば乳、という感じだったので、1日10回以上授乳してましたね〜😂
ミルクをあげていなかったので、1日の必要量とか全然考えたことなかったです。
でも体重はガンガン増えてたので、出てたということですよね笑
今思えば確かにすごいですね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重がガンガン増えてたら安心ですね☺️
    皆さんから色んなパターンを教えていただき勉強なります

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

まさに3ヶ月の子を完母で育ててます😀
授乳回数も5、6回で落ち着いてます!
夜は割とまとめて寝てくれるので間隔は空きますが、日中は大体3時間〜4時間であげてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて寝てくれるなんてお利口さんですね💡☺️リズムも安定してるんですね✨

• 1月25日
らぶちる

私もその頃同じくらいミルクを足してました!今生後3ヶ月ですが、完全母乳です。ですが、日中はだいたい2時間おき、夜中は3時間おきなので、授乳回数は10〜12回だと思います。6回には程遠いですね。笑。皆さんのコメントを見ていると人それぞれなのだな〜と私も勉強になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月で1ヶ月頃は同じくらいのミルクだったとのことでわたしも完母目指せるかも❓️と励みになります🥺❣️

• 1月25日