※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんのご意見がききたいです( *'ᴗ'σ)σ義実家側では家族の誕生日に必…

みなさんのご意見がききたいです( *'ᴗ'σ)σ

義実家側では家族の誕生日に必ず外食をします。

12月、1月、2月と誕生日とイベントが重なり毎月のように外食していたため、息子もお子様ランチみたいなのをたべさせてましたがこんなに小さいうちから外のものをたべさせるのはやっぱり不安になってきました…
義実家にいれば漬物、味の濃い煮物、あんぱんまで食べさせられ…私がまだやめてくださいと言っても聞く耳を持たないし…

私の両親には誕生日、父の日、母の日なにもしないのになんか不公平かなって思ってしまい…

4月も義母の誕生日なのでまた出かけるみたいですが憂鬱です💦

子供連れていくのも嫌だし私も外食はゆっくり食べれないし嫌なんですよね…

主人に言っても親大好きで言いなりなので役に立たないし(。•́︿•̀。)

私が神経質なんでしょうか??

コメント

おもち

私も嫌ですね。
特に食べさせないでと言ってるのに聞く耳持たず食べさせるところがほんとに無理です。
私はたくさん嫌がらせされてきての顔も見たくないだったのですがうちの主人も親大好きなので思い切って話したのに被害妄想でしょと言われそこから義理実家は行ってません。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね💦

義母の誕生日スルーしてもいいでしょうか??

• 1月24日
  • おもち

おもち

私だったらしますかね!
    でもその後の相手側からの態度も悪くなると思うんでそれを乗り越えられそうなら!

• 1月25日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

今まで散々もめてきて風当たり強いけどむしろその方が楽なので今回もなんか理由つけて義両親と旦那だけでやってもらいます(笑)

• 1月25日
  • おもち

おもち

揉めてきて態度も悪いくせにイベントには絶対参加させる意味わかりませんよね
    私は子供産む道具じゃないんだよ!って思います!
    会わない方がうまくいくこともありますしそれがいいと思います!
    そもそも義母の誕生日なのに子供連れてかなきゃいけない意味わかりませんよね笑

• 1月25日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

初孫で家族だし、こういうことはみんなでとかなにかと言って集まりたがるのが本当にウザイです(笑)

• 1月25日
  • おもち

おもち

うちも初孫だったのでほんとに迷惑でした。
    1歳にもならない赤ちゃんをつれて言ってるのにチョコレート食べさせようとしたりほんとキレそうでした。

• 1月25日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私は1歳半くらいからお子様ランチ食べさせちゃってるので毎日じゃなければお子様ランチはいいかなーと思いますが、漬物、煮物、アンパンは嫌ですね💦
うちの義実家は特にいろいろ味が濃く食べさせられたもんじゃないのであげてません💦断固として反対してます💦

子連れ外食疲れますよねーしかも義実家と一緒なら尚更...
旦那様だけ行ってもらうことできないですかね?😢

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

それも言ったことあるんですょ。落ち着かないしあんまり外食はって言ったら家族なんだしみんなで行かなきゃ意味がないとか言われて…
    本当に憂鬱です💦
    年寄りが作るから味も濃いしまずうちの義母は不潔なので嫌なんですよね…

• 1月24日
piko

娘が同じくらいの月齢です!
外食するの大変ですよね…
旦那さんや義両親が協力的な何とかなりますが…
私なら落ち着いて食べられないし大変だから夫だけ言ってもらうかな…

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

近いママさんで嬉しいです✩.*˚
    大変だし外食ばっかりはって言ったらみんなで行かなきゃ意味ないしなんでお前は空気乱すわけ?とか言われました💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

月一の外食は私は何とも思いませんね🤔添加物が気になるならお子さんだけお弁当を持って行ってもいいと思いますよ😌米飯は取り分けにしたり。

ただ、義家族とっていうのは嫌ですね😫かなり。
漬物食べさせるとか無理です。不仲になってでも止めますね💦

実両親の誕生日、父の日、母の日は普通にプレゼントをあげたら良いんじゃないですかね?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もちろん私からは簡単にプレゼントは渡していますが(๑•∀•๑)

そうなんです。
    義実家と行くとずっと私が子供見ながらで大して食べれなくてが嫌なんですよね…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントを渡しているなら、不公平に感じる必要はなくないですか?大丈夫だと思いますよ☺️

うちは外食の時は旦那さんに早く食べてもらって交代しますよ~。協力的な旦那さんじゃなければ辛いですよね😰義家族とだと気を使うし。仮病でも使ってキャンセルしたくなりますね😵

• 1月24日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

旦那がお前の親だから俺は関係ないって言ってるのが腑に落ちなくて💦
    私からしたら義両親だって戸籍上だけなので関係ないって思っていて…
    旦那はみてくれたことないですね…

• 1月24日