※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の生活リズムや授乳回数、夜の睡眠時間について教えてください。夜は8時間寝ているけど寝過ぎでしょうか?昼間は授乳が頻繁で心配。上の子がいて生活リズムが整えられない悩み。義実家での生活リズムの付け方も知りたいです。

生後4ヶ月の女の子を完母で育ててます

生後4ヶ月頃の赤ちゃんの
•1日の生活リズム
•授乳回数
•夜の睡眠時間
良かったら教えてください!

うちの子は夜は8時間とか寝るんですが寝過ぎですかね??
授乳回数は6回〜8回くらいです。
昼間は2、3時間おきの授乳ですが夜長く寝てくれるのはありがたいのですがあきすぎて昼間母乳が出てるのか少し心配になります😢

それと生活リズム付けたくても上の子
がいてなかなかリズムが付きません😢笑

上の子の時はアパートでワンオペだったので割とすぐ生活リズムが付ける事が出来たのですが今は義実家(義両親+おばあちゃんがいつも家にいます)に住んでてなかなか上手くいきません😂😂😂笑

義実家に住んでて上の子もいる方とか
どうやって生活リズム付けたかも教えて欲しいです😢

コメント

( ˙o˙ )

義実家同居ではないですが、
7時起床で昼間は大体3時間起き授乳、21時に上の子が寝てから暗い部屋に連れて行き、授乳後日付変わる前くらいにねむりにつき朝までという感じです☻
授乳回数は5〜6回です!

保育園の送迎がなければ23時ごろに寝て9時とかまで寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じような感じで安心しました!
    うちの子もちゃんと寝るのが22時すぎます🥺

• 1月26日
atamy

🌞7時から8時に起床
🍼5~6回授乳(昼間は4時間ごとくらい)
🌙夜は20時頃就寝で3時~5時に一度起きて、授乳後すぐ寝て朝まで、というサイクル

こんな感じです😊
ちょうど先日4ヶ月検診があって、夜ぐっすり寝るので授乳出来ないことを相談したら、助かるじゃない!寝て!と言われました😂笑
うちは体重の増えがあまり良くないので、夜はそのままでいいけど、一日通して6回は授乳出来るといいね、と言われましたが、ちゃんと体重が増えてるのならば全然問題ないと思います😇👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    夜寝過ぎて最近心配になってきました笑
    楽だけど笑
    最近体重測ってないんで測ってみます!

• 1月26日