※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

愚痴です😭💦批判はいりません。1人目出産したときに、って言葉が未だに許…

愚痴です😭💦批判はいりません。
1人目出産したときに、
義父に言われた『内孫産んでくれてありがとう』
って言葉が未だに許せない、、というか嫌で、、
それも私の親の前で😂
旦那と結婚するとなって義両親に挨拶に行ったとき、
『結婚?勝手にしろ!でもお金の援助もなにもしない!
自分たちで全部やれ!』と言われて
結婚式代も新婦側でかかったお金は私の両親が出してくれて、
新郎側でかかったお金は旦那と私の貯金から出しました。
家を建てる時も、
『私たちも住む二世帯で建てて欲しかった!』
などの発言。お金は出す気なしなのに。。
こんな発言をしといて、全部私の両親が協力してくれてたのに
その両親のまえで
孫が産まれたら急に内孫発言、、、
びっくりしました、、

コメント

piko

古い考えの人は内孫、外孫気にすると思います💦
結婚式代は自分達で出す物だと思っているので何とも思わないですが…

内孫産んでくれてありがとうって、別にそんなに深い意味はなく孫が生まれて嬉しかったんじゃないでしょうか…

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね…💦
    あんなに私たちのこと突き放しといて、孫が産まれたらこの子は内孫!みたいな感じで来られたのが私からは不愉快で、、。
    孫たちの兜も雛人形も
    あなた(私)のお母さんとお父さんに買ってもらって!とか言ってたのに、、って思ってしまいました。。

• 1月24日
  • piko

piko

そんな事言われたら嫌になってしまうかもです💦
    ありがとうって思ってるなら兜も雛人形も買ってよって感じですね…

• 1月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

せめて雛人形と兜のどちらか片方を義両親と両親で用意するという考えかと思ってたらそんなこと言われて😢私の両親も呆れてました。。

• 1月24日

何も協力してこなかったやつが、なに孫ができたら手のひら返してくるようなこと言ってんの?
って思いますね😤
義父のことは嫌いではないですが、もし嫌っていたならそんなの関係あります??笑
みたいに言っちゃいます😑

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当に手のひら返しでびっくりしました😞孫に対しても私たちに対してもお金がかかることはすべて私の両親に押しつけてたのに、
    まさか私の親の前であんな発言するとは思わなかったです💦💦
    内孫とか外孫とか関係なしに、
    接してくれてた私の両親に申し訳なくなりました。。
    また義父に気に触るようなこと言われたら今度は反撃したいと思います⚡️

• 1月24日

えー内孫とか外孫とか言ってこられたら本当嫌いになります。笑
いやありがとうってお前のためにうんだんじゃねーしと思うし両親の前で失礼な人ですね…。

• ぴっぴ

ぴっぴ

一瞬で嫌いになりました。。
    ほんとその通りです😞義両親のために子供を産んだわけじゃないのに、、さすがに私の両親も言葉を失ってました😓

• 1月24日
はじめてのママリ

何も与えないくせに都合のいいものは欲しがるからムカつくんでしょうね😖
早く言ってくださいよーそしたら月10万で貸したのに😭って返しちゃうかもです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

お金に対する執着が尋常じゃないんです、、給料いくら貰ってるかとかボーナスいくらとかよく聞いてきます😩寿司連れてって!中華食べたい!など、、挙句の果てに義両親と住む家建ててと言われるとは思いませんでした😱

• 1月24日
さあママ

どの口が言ってるんだって笑ってしまいますね😅お前らのためじゃねーよ、私たちの子供だ🔅図々しい。の言葉しか出ないですね☺

自分の親にだけ懐くようにするのが一番ですね☺🔅

• ぴっぴ

ぴっぴ

図々しいですよね😱
    都合の悪い話は私の両親に押しつけて、、
    私の両親は
    いつも親身になって育児面も助けてくれたり、本当に感謝してるので、、やっぱりこちらには孫たちも懐いてます😬✨

• 1月24日
ママリ

内孫外孫って昔の人はよく言いますよね💨
今はそんなの関係ないし、むしろ娘の子供の方が親が見る機会多いところ増えてるので、関係ないと思います😣
そんな手のひら返してくる義父は信用できません😭

あいう

今時そんなの気にしてたらおかしいですよね!
内の義母も気にしてますが笑