※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の股関節に問題があるか心配。セカンドオピニオンを考えている。

生後3ヶ月の女の子ママです!
娘の足の長さと太もものシワが若干ですが左右非対称なのに気づき、調べたところ股関節脱臼というのがでてきて、すごく心配になってしまい、小児の整形外科に連れていったのですが・・・
もし股関節脱臼だとしたら痛くて泣くし動かさないよといわれました。😅ほんとなのでしょうか?(笑)
セカンドオピニオンに相談したほうがいいのでしょうか・・・

コメント

ねこまま

わたしも気になって
検診の時に相談しましたが
似たようなこと言われました。
あと赤ちゃんの足を持って
M字に開脚できなかったら
股関節脱臼って言われました。
問題なければ
カエルみたいにぺたっとできるそうです。

心配なら他の小児科さんに
行ってもいいと思います。
違ったら安心できますよね

  • ぴぴ

    ぴぴ

    他の所でも診てもらおうとおもいます!

    • 1月24日
りんだ

3ヶ月の娘が股関節脱臼で入院中です!
脱臼が痛むのは大きくなってからなので、赤ちゃんのうちは本人には痛みはないはずです😅💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    レントゲンとか撮りましたか??(--;)
    なんか不安になってきました・・・
    やっぱりセカンドオピニオンに診てもらおうと思います・・・

    • 1月28日
  • りんだ

    りんだ

    うちは、小児科の先生に大きい病院の紹介状を書いてもらい、そこでレントゲンを撮ってエコーもしました!
    もし股関節脱臼の場合、治療は早いに越したことはないのでレントゲンを撮れる病院に行った方が良いかもです(>_<)もし違ったとしても、早く安心したいですもんね…!
    ぴぴさんが行かれた小児科の先生、、ちょっと不安です(^-^;)

    • 1月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!
    色々情報ありがとうございます😭
    お子さんの脚の特徴ってなにかありましたか?
    うちは左右の太もものシワの感じが違くて・・・

    • 1月29日
りんだ

脚の特徴は、なんとなく開きづらいなーとか、脚をバタバタする時に片方ずつしかバタバタしないなーとか思ってたのと、太もものシワも左右違っていました(>_<)
写真撮ってなかったのでお見せ出来ないのが申し訳ないのですが、、

  • りんだ

    りんだ

    あ、ごめんなさい返信するのに新しくコメントしちゃいましたぁぁ(;o;)

    • 1月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いえいえコメントありがとうございます💦
    参考になりました💦

    • 1月29日