※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

コップ飲み、スプーン・フォークはいつ頃から練習しましたか?保育園行ってる、行っていないによって間違うと思いますが…🙌

コップ飲み、スプーン・フォークはいつ頃から練習しましたか?保育園行ってる、行っていないによって間違うと思いますが…🙌

コメント

S

コップ飲みはこちらの言っていることがある程度理解できてるかな?と思い始めた1歳1ヶ月です!

スプーン、フォークは
1歳0ヶ月の時に教えなくてもなぜかできました😂
保育園は行ってません!

• ®️

®️

一歳過ぎたら色々できるようになるのですね✨コップ飲みは味噌汁などでお茶碗でやったりしますが下手くそ過ぎて・・😂そろそろスプーンフォークも持たせてみます♪
    コメントありがとうございました!

• 1月25日
ミク

コップ飲みは1歳になってから始めました✨
今は1センチくらいなら上手に飲めます✨

スプーン、フォークも持たせてはいます!!

保育園行ってないです!

• ®️

®️

一歳過ぎたら結構始めている方多いんですね✨うちも来月以降徐々にやってみたいと思います😊コメントありがとうございました!

• 1月25日
おはぎ

保育士ですが、子どもが興味を持ち出したら使わせたりしていますよ✊
早い子で後期食くらいからやる子もいました!
1歳すぎてからでも大丈夫ですよ!

使い方を覚えられるように、手を添えて口に運ぶということをやってあげながら教えていました✊

• ®️

®️

保育士さんからの意見有り難いです✨!
    一歳過ぎてから始めてみたいと思います!

• 1月25日
  • おはぎ

おはぎ

無理して使わせようと頑張りすぎると、食べることを嫌になってしまうので、スプーンやフォーク、手づかみ食べなど様々なやり方、様子でやってみてくださいね!
    食事は楽しく!が一番ですよ✊❤️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

コップは1歳から
スプーンフォークは1歳くらいから出してはいましたが好きに食べていました。
特に教えていませんがなんでも真似してやってるため自分で見て使い今では上手に下手持ちで自分で食べてます。

• ®️

®️

見て覚えるんですね…✨✨
    来月一歳になるので徐々に始めてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 1月25日