※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

辛いです。毎日12時近くに帰ってくる旦那。朝も6時前に出ていってほとん…

辛いです。

毎日12時近くに帰ってくる旦那。
朝も6時前に出ていってほとんど顔も見ません。
最近は家族の時間はほとんどありません。

明日はやっとお休みで家族の時間がとれる。
何しようかな。と楽しみにしていたら
仕事が終わらないから明日も仕事になったと言われました。

もうこんなに働いてる旦那にイライラしかしません。
家族の為に頑張ってくれてるのもわかるのですが本当に毎日毎日。もう嫌です。
会社にもイライラします。 
人が足りないから。仕事が終わらないから。って言うけどこんなに残業しないと終らないほど人がいないのになんで人を増やさないの?

仕事も大事なのはわかるけどもう少し家族との時間とれないかな。
もう少しだからって言うけど最後に早く帰ってきたのはもう何ヵ月も前の事です。
他の人は海外出張に行ってるから日本にいるだけまだいいんだよ。って言われますが、日本にいたって毎日顔もみてないんじゃ出張に行ってても変わらないじゃん。て思ってしまいます。
イライラがおさまりません。
こんな文ですいません。

旦那も本当は早く帰りたいのも家族の為に頑張ってくれてるのもわかってます。
でもこっちも辛いです。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族と仕事どっちが大事なのかって話ですよね。

本当に、稼いでもらわないと家族が食っていけないのは確かですけど、
そこまで休み返上して家族との時間を割いてまで働かないといけないのって気持ちすごくわかります!

天秤にかけることじゃないのは頭ではわかってても
やっぱり子供と自分を置き去りにしてまで休日出勤するのは嫌だなって思います😔
会社のためといってプライベートをそこまで犠牲にしないといけないのかって思います😔

• まり

まり

ありがとうございます😭

本当に‼️本当にそう思います‼️
    旦那に向かって何回も
    家族と仕事どっちが大事なの?って言ってる気がします。
    その度に
    仕方ないじゃん。俺だって行きたくて行ってるんじゃないんだから。って言われます😔

仕事を責任もってやるのは良いことですが、今の娘との時間はもう帰って来ないんだからもう少し家族の時間を大切にしてほしいです😢

• 1月24日
ままり

私も旦那も12時前後の帰宅で
朝は5時半出ていき
休みは月2回あるかな?です。
たまにイライラしますが、
顔は毎日見ますし1時間ほどはおしゃべりしてます。
それすら全くないのですか?😥

• まり

まり

間違えて下に返信してしまいました💦

• 1月24日
  • ままり

ままり

私も働きながらのワンオペです😊
    毎日イライラしても
    仕事から早く帰って来れるわけでもないですし、諦めてるからイライラしないのかもしれませんが😅
    夜は眠たいですが、夫婦として会話がないと1人で仕事も家事も育児も!ってなってしまうので必ず起きて喋る時間作ってます!そしてその時に、もー!本当に遅い。こっちも仕事してるのに。育児に協力がなさすぎる。とか相手に直接笑いながらですが言ってます😂

• 1月24日
  • まり

まり

家族の時間も大切ですが夫婦の時間も大切ですよね😊
    私もたまには起きられるように頑張ってみます😊

いつもの日々はもう諦めているのであまりイライラしないのですが旦那さんが仕事中携帯をいじれないので遅い時間に休みだったのが明日仕事になったと急に言われると。。。もう、イライラが止まりません😭

• 1月24日
まり

本当は待っていてあげればいいのですが私も働きながらのワンオペで日々疲れてしまい娘と一緒に寝てしまったり朝もそんなに早く起きれずなかなかしゃべる時間がとれません😣
ちゃむさんはたまにしかイライラしないなんてすごいです😢

ちびじんべえ

うちも平日は完全母子家庭です。
夫は私と息子2人の就寝後に帰宅、朝はギリギリまで寝ていて朝食は摂らずコーヒー1杯飲んで出て行きます。
そしてそのコーヒーを飲みながらスマホでデジタル新聞を読んでいるので会話もありません💦
先週は海外出張で不在でした。

まりさんがお辛いのは寂しいからですか?それとも家事育児を1人で背負う重圧と疲労ですか?

前者なら落ち着いたときにご主人様にラインやメールで気持ちを伝えてみてはどうですか?
後者なら少しご実家でゆっくりすると落ち着くかもしれません。

ちなみにウチはもう感覚が麻痺して夫不在が基本で、何とも感じなくなっちゃいました💦

• まり

まり

ありがとうございます‼️

ちびじんべえさんからのメッセージをみて私は何で辛いのか初めて考えてみました。

多分寂しいからだと思いました。
    旦那さんには都度伝えているのですが仕方ない。ごめんね。しか言われないです。。。

• 1月24日

うちも波がありますが12月は休み0、帰ってきたのも4日だけでした!しかも夜中帰宅で早朝出勤、単身赴任かと思いました笑

寂しいし、1人で育児も疲れますよね😫でもきっと家族と仕事どっが大事なの?って天秤にかけちゃダメなんだろうなーとは思ってます。家族のために頑張って働いてるのになんでそう言われるんだろう…って旦那はきっと思うの思うので…。だから天秤にかけるのは旦那にとって言われて1番辛い事なのかなと…。そう思えるまではだいぶ時間はかかりましたが😂
私は旦那いない時は出前やデパ地下のおいしいご飯食べたりしてストレス発散してます!!笑