※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が自分でうんちをほとんどせず、綿棒でつつかないと出てこない状況。上の子の時はそうではなかった。同じ経験の方、お子さんは自分でうんちできるようになりましたか?

生後4ヶ月の娘のことで相談したいのですが、産まれた時から自分でうんちをほとんどしません、
ちょっとオムツにうんちがついているくらいで綿棒でつつかないと出てきません。
上の子の時はそんなことなかったのですが、
同じような方、お子さんは自分でうんちできるようになりましたか?(><)

コメント

三児のmama (26)

うちの下の子が、自力でうんちしなくて
小児外科にかよってます!
毎日二回イチジク浣腸してます!

• マッシュ

マッシュ

コメントありがとうございます(*^^*)
    イチジク浣腸私も買ってやってみたのですが赤ちゃんにはあまり頻繁にはしないほうがいいとネットに書いてあり怖くなって綿棒でつついているのですがお腹に筋力も着いてきてそろそろ自力でしてくれないかな、と悩む毎日なので病院に連れていこうと思いますありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 1月24日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

くせにならないのでやってあげて大丈夫ですよ!

• 1月25日