※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのす
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が哺乳瓶をくわえて寝る習慣があります。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

1歳5ヶ月の娘が居ます。
おしゃぶりは生まれてからずっとしてくれなくて完ミだった影響からか、未だに哺乳瓶を加えています😓😓
周りのママ友はぬいぐるみ等を抱いて添い寝したら寝ると言っています。
うちの娘も哺乳瓶持ったらそのまんま1人ででも勝手に寝ます。
市販のおしゃぶりとか、指を加えるのは分かるのですが哺乳瓶くわえてるお子さんやそういうお子様がおられた方居ますか?

コメント

ぽんす

すみません、子どもではなくうちの妹がおしゃぶり代わりにずーっと哺乳瓶くわえてました😂哺乳瓶の瓶付きだったり乳首のみだったりを与えられてました笑
ある日、テレビで流れた歌に合わせて「あ!」って言おうとして口から哺乳瓶が落ちて割れて、それをやってしまったって顔しながら片付けられるのを呆然と見ていて、その時から哺乳瓶欲しいって言わなくなりました!3歳上の私はその姿が面白くて笑いました笑
ちなみに妹は、現在出っ歯でも何でもないです!

• ゆいのす

ゆいのす

とても返信遅れました。もうしわけございません。

哺乳類の乳首は出っ歯になりずらいんですかね?!
    将来の歯並びはどうなるのかすごい気になりました😱😱
    出っ歯じゃないんですね!
    ならいいかな〜😓

• 1月28日
ママリ

私がそうでした!笑
穴を大きくしてもわさび塗ってもダメで3歳過ぎまでもって歩きその中に牛乳いれて飲んでたと言ってました!!
弟ができ、お姉ちゃんになるとこを伝えたら自分で捨てたと言ってましたよ!!

• ゆいのす

ゆいのす

返信とても遅れました。
    コメントありがとうございます!

それは素晴らしいですね💓🙂
    やっぱまだ哺乳類咥えさせといていいですかね😭

• 1月28日
t.m.r

私の友人の子がもうすぐ4歳なんですが、哺乳瓶がやめられなくて最近までくわえてのんでいたってゆってました!!

• ゆいのす

ゆいのす

コメント返信とても遅れました。
    すいません。

4歳まで咥えさせてるんですね!!
    やっぱ無理に辞めさせなくてもどっかのきっかで辞めてくれますよね🤔🤔

• 1月28日
w.rounds🍒

娘も哺乳瓶🍼大好きです。
最近やっとマグで飲むことを覚えてくれましたが、マグだと、あまり水分をとってくれないので、哺乳瓶でお茶を飲まそうとすると、待ってましたと言わんばかりに、ゴクゴク飲んで離さないです😅

• ゆいのす

ゆいのす

コメント返信とても遅れました。
    すいません。

哺乳類で飲み物飲むんですね💓😊
    やっぱしっくり来るんでしょうね〜!!
    うちの娘は哺乳瓶で何か飲んだりはしないのですが遊ぶ時以外は哺乳類です😭

• 1月28日
ぴょん

うちもです😭

辞めさせなきゃと思いつつ…

• ゆいのす

ゆいのす

コメント返信とても遅れましたすいません。

やっぱ辞めさせなきゃって思っちゃいますよね😱😱
    皆さんの意見聞いてみましたがゆっくりでいいやって思えました😂💓

• 1月28日