※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が高熱で、検査結果は異常なし。熱はあるが元気で、体の一部が冷たい状態。症状が不安。同様の経験ありますか?

2歳5ヶ月の娘が昨日の夕方から高熱です。
昨日の夕方39.5度
今日の日中38度台まで下がったもののまた夕方から39度を超えています。
本人はいたって元気で食事も取れています。
昨夜腰とお股を痛がったため、今日病院で膀胱炎の検査とインフルエンザの検査、そして血液検査をしていただきましたが全て陰性正常。
経過を見てと言われましたが今気になる点がいくつかあります。
まず咳鼻などの症状がなく熱のみ。上半身のお腹背中は多少温かいものの、両腕下半身は全く熱くなく冷たいくらいです。
昨日は熱があがる途中だから冷たいのだと思っていましたが今日も変わらず冷たいため気になります。
高熱にもかかわらず結構元気で顔のほてりもないし、一見熱あるのか?って感じです。
今までなかった感じの熱の出方で気になります。
お子さんが同じような症状だった方いらっしゃいますか?
またよくあることなのでしょうか?

コメント

りい

インフルの検査って発熱12時間後じゃないと検査できないんじゃなかったでしたっけ😱?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

一昨日夕方発熱して昨日の午前受信検査なので大丈夫だと🥺

• 1月25日