※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももピーチ♡
妊娠・出産

37週の妊婦です。恥骨痛や股関節痛があり、歩くのがつらいです。ラズベリーリーフティーを飲み始めました。安産の体験談やアドバイスを求めています。

37週に入りいよいよ正期産に入りました。

後期に入る前から
恥骨痛があり、今は恥骨痛に加えて股関節も出てきてます。
起き上がり、立ち上がりが激痛。
歩いていてもピキピキ痛むようになりました。

助産師さんは、関係なくどんどん歩いて2時間は歩いて!と言いますがなかなか厳しいです。
一時間は歩くようにしています。
37週よりラズベリーリーフティーを飲み始めました!
あとは焼肉とオロナミンCを試す予定です。

皆さんは安産のために
こんなことしたよ!とか効いたよ!
こんなジンクスがあるよー!など
体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

☆ALOHA☆

ラズベリーリーフティーは飲んでました!
そのおかげか、子宮口開くスピードが速いと言われました٩꒰。•◡•。꒱۶

オロナインcは3回くらい飲みましたが全く効果なしでした!笑

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡

    ラズベリーリーフティー期待しちゃいます♡
    子宮口開くのが速いって最高じゃないですかଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

    オロナミンCはやっぱり
    体力付けるだけって感じですね!

    • 5月14日
マシュマロ

恥骨痛つらいですよね。
私は1時間程度の散歩兼お買い物と、スクワット、踏み台昇降を少ししただけです。
あまり無茶すると恥骨痛が…。

ジンクスというと新月や大潮の時に陣痛が起こりやすいというもの。
期待がはずれて大潮の期間が終わった翌日に生まれましたけど。(笑)
病院では7日(新月)、8日生まれが多かったように思います。

  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡

    恥骨痛、、ほんとに辛いです!
    産後は治りましたか?
    無茶すると恥骨痛で少し歩くのすらキツくなりますよね(°o°:)

    新月・大潮はよく聞きますねぇ!超過したら7.8日になるかもしれないのであり得るかも。

    • 5月14日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    恥骨痛は出産後数日で感じなくなりました。

    7、8日は今月のことなのでもう終わっちゃいました。(>_<)
    次の大潮は20日から23日みたいです。
    6月は4、5

    • 5月14日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    途中で送信してしまってすみません。
    6月は4~6日大潮、5日新月です。

    • 5月14日
  • ももピーチ♡

    ももピーチ♡

    ありがとうございます!
    4〜6日なら予定日近いのでありえそうです!
    どの日を選んでくるか、今からワクワクです。
    ちなみに、私もミスチルファンです。゚+.( °∀°)゚+.゚笑

    • 5月15日