※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

離婚したいのですが、迷っています。離婚したいのは2年くらいずっと思…

離婚したいのですが、迷っています。
離婚したいのは2年くらいずっと思っているのですが

長男が4月で入学 次男入園
離婚後実家も頼れない
生活がギリギリで貯金がなし
次男保育園入れないので今は働けていない内職

離婚したい理由は、
2年前くらいに私の友達に手を出そうとしたこと
連絡とって会おうよと誘っていた。

モラハラ、酒飲むと物に当たる、キレる、怒鳴る

子供にも言うこと聞かないとすぐ怒鳴る、叩く
脅して従わせる
基本的に育児の方向性?が違う

貯金がないし、、、とずっと諦めていたのですが
もう精神的にもつらいなと限界がきています。


アドバイスください。
批判などやめてください。


コメント

花子

よりによって友人に手を出すとはクソやろーですね😭
次男入園したら働けるようになると思うので、そこから1人でやっていけるよう生活立て直して、貯金して、別れますかね🤔

  • ☆

    本当に!気持ち悪くてしょうがないです。
    やはりそうですよね😢
    働けるようになってからのがいいですよね😭

    • 1月24日
ママリ

離婚したいお気持ちは理由を聞けば納得のいくものですね。
友人に手を出そうとしたり、
子供に対して力でねじ伏せるのは私も絶対にイヤです。

ただ、やはり離婚して子供2人育てるには強くなくてはなりません。幼稚園では無理ではないでしょうか?
保育園は必死に探されたのでしょうか?

本気度が足りないのかな?って感じてしまいました。

deleted user

それは離婚案件ですね💦友達に手を出そうとするとかありえません!

本気で離婚したいならどうにでもするしかないと思いますよ!2年あったならその間にもっと動けたのかなとは思います。
1人で悩むより市の相談室とかに話してみてはいかがですか?母子寮とかもあるかもしれないし、少なくとも1人で悶々するよりは前進するかと☺️