※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
妊活

半年の妊活中で、卵胞チェックで排卵していない可能性があります。来週再度検査し、一週間で排卵することもあるかもしれません。

妊活を始めて半年になります。
昨日初めて卵胞チェックしてもらいました。
先生曰くまだ排卵していないとのことで
いつするか、無排卵なのかもわからないと言われました。

大きさ?なども言ってなかったので
まだまだなのかなと思っています。

排卵しそうと自分でわかる場合は
また来て卵胞チェックしようと言われましたが
今まで排卵を予測できたことはありません😢

元旦から体調崩し、服薬もしたので
排卵が遅れているのかもと言われました。
元々生理不順で排卵日の特定が出来ず
今、前回の生理から32日経っています。

来週また卵胞チェックに行くべきでしょうか😢?
一週間のうちに排卵することもあるのでしょうか😢?

コメント

もな💅🏻

前回の生理から32日も経ってるんですか?
もしかしてもう終わってる可能性はないのですかね?

  • 🥑

    🥑

    返信ありがとうございます!
    基礎体温つけてたんですけど
    ストレスになって前回の生理始まってから1回やめたんです😢
    なのでわからないんですけど
    いつもなら排卵したら胸が痛くなるんですがまだなってなくて😢
    32日も経つのに排卵してないのって遅すぎますよね。。

    • 1月24日
deleted user

私もつい先日同じ症状でした!いままでしっかりきっちりきていたのに、なかなか来なくて、卵胞はあるのに排卵することができないとのことで、数日後鮮血で生理がきて終わりました…
そう言うことってたまにあることなので気にしないでといわれました。。
今回はしっかり育ってくれてるようなので、よかったですが、不安になりますよね😖

  • 🥑

    🥑

    そうだったのですね😭
    今とても不安になってます😭
    前回の生理からどれくらいで
    生理きましたか😭?

    私は今朝体温がグッと下がったのですが
    いつものように胸も痛くなったりしてないし
    生理らしきものもきてないし
    ってことなので今週もう一度
    病院行ってみようと思います!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは、前回の生理から43日目で生理が来たんですよ〜😅
    体温はずーっと低体温のままで上がることなく生理を迎えました…
    不安でした😖
    だけど、排卵できなかった卵胞は自然と消えていっていまは新しい卵胞が育っているとのことでした😌
    わたしも、胸とか子宮がいっつも痛くなってました!必ずと言っていいほど…あ、そろそろ生理だなーみたいな痛みが…
    けど、今回のは痛みは全くなくて、いつもだったら生理痛がひどく薬を飲まないと仕事すらできないのですが今回は全く痛みもなく飲まずにた大、出血してるだけの状態で過ごせました😅

    今回はたまたまだったのかもしれませんね😔
    病院に行くのが一番安心だと思うので見てもらってくださいね♩

    • 1月27日
  • 🥑

    🥑


    今の私と全く同じすぎて
    びっくりです😵
    私も新しい卵胞がちゃんと
    育ってくれてることを祈ります😭
    ご丁寧にありがとうございます!
    病院いってきます😭😭

    • 1月27日