※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談。9週で健康診断あり、報告せざるを得ない状況。流産経験もあり、安定期まで待ちたいが難しい。

職場への妊娠報告、何週でしましたか??私はまだしていなく、普通に働いてます。明日から9週なのですが、来月、職場の健康診断があり、レントゲンとかもあるので、報告しなきゃいけなくなりました😭安定期までは言いたくなかったのですが、仕方ないですよね。前回、妊娠した時に、心拍確認後に報告し、その後、流産してしまったというのもあり、、、。

コメント

上司にだけ先に伝えてはどうですか?
他の人は安定期以降でいいとおもいます!

• nana

nana

上司が信頼ないですが、絶対口止めって感じでお願いしてみます😣

• 1月24日

退会ユーザー

前のことがあるのでと言えば流石に言わないかなとは思いますがどうですかね??

ちなみに私は心拍確認前に悪阻で出勤できなくなりバレました!

• 1月24日
  • nana

nana

それで話したら人としてどうかと思いますよね🤣💦

休む程、悪阻酷いと隠すのは難しいですよね💦
    出勤日数減らしちゃってるのですが短時間なので働けてはいます🤣

• 1月24日

退会ユーザー

凄いですね✨
    無理しないで体大事にしてくださいね‼️

• 1月24日
はじめてのママリ

何かあった時のために仲の良い上司一人にだけ8週くらいに言いました。
そのほかは安定期入ってからお伝えしました。
私もその間に健康診断ありましたが外部の会社が来る形だったので問診票に妊娠中にマル付けましたが職場の人には言わなかったです💦

• nana

nana

私も職場で1番仲の良くて信頼がある人(その人も治療や流産経験も過去にあったので理解してくれてる人)にだけ報告してある状態です😆
    逆に上司は信頼がないのですぐに広まってしまいそうですが、やはり周りは安定期の方がいいですよね!上司に口止めします😂

• 1月24日
あちゃん

私は8週の時に上司にだけ報告しました!
全然安定期でもないので流産の可能性もあることを伝え、他の人にはまだ言わないでほしいと伝えました😊

お身体気をつけてください😌🌷

• nana

nana

上司が信頼ないのですが、前回のこともあるし口止めします😱💦
    ありがとうございます😭❤️ありささんもお気をつけください⭐️⭐️

• 1月24日
すくすくママ

直属の上司にだけ先に伝えました。
安定期になるまでは他には言わなかったです。
体調を見て自分で周りには伝えるので、絶対に言わないでほしいと言っていいと思います。

お身体大事にしてくださいね。

• nana

nana

コメントありがとうございます📝🌸やはり皆さん上司には先に伝えてるのですね🤰何かあった時のためにも、上司には知っておいてもらった方がいいですよね^_^ありがとうございます😭❤️🙇‍♀️

• 1月24日