※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが絶壁になる理由や、大人も絶壁になることがあるのは、赤ちゃんの頃の環境や睡眠状況が影響する可能性があるからです。旦那さんが絶壁なのは、赤ちゃんの頃に放置されていたことや、よく寝ていたことが影響している可能性があります。

絶壁頭って赤ちゃんをずっと寝かせているからなるんですか?
大人でも絶壁頭いますよね?赤ちゃんの頃にあまり抱っこされなかったから絶壁になるんですか?それとも大人になっても、よく寝るから絶壁なんですか?

うちの旦那は絶壁なんですが、赤ちゃんの頃放置されまくった&よく寝る子だったから俺は絶壁なんだ……と、言ってますw
ですが、旦那は仕事から帰ってきて、1日10時間くらい寝ます。休みの日は30時間くらい寝てる時あります。(子供が産まれる前の睡眠時間)

コメント

赤ちゃんは寝返りが出来ない+骨がまだ柔らかいので
同じ方向を下にしたまま寝てれば絶壁になります🙌

抱っこされない…とは関係ないかなと思います🤔
抱っこをしても赤ちゃんは寝てる時間が多いのでその度同じ向きで寝ればなりますね🤗

大人は骨がしっかり固くなるので大人からなる方は居ないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今、4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、腕枕じゃないと寝なくて💦何も用事がない日は、一日の8割りは腕枕してますw
    そのおかげか、頭はすっごい綺麗にまん丸ですw

旦那は1人で布団でよく寝る子だったみたいなので絶壁なんですかね🤣🤣

• 1月24日

赤ちゃんのうちにしか絶壁には
ならないかな…と思ってます🤔
大人の頭蓋骨はもうしっかり形成されて
固いですからね😂

てか旦那さん寝過ぎですね!
大きな赤ちゃん😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃によく寝てたから絶壁になったんですかね🤣🤣🤣

ヤバいですよね……寝すぎですよねww
    と、言いたいのですが子供産まれる前は私も一緒になって30時間くらい寝る時ありましたwww🤮

• 1月24日
ティラミス

うちの子良く寝ますが、頭の形褒められます(笑)
主人は絶壁ですが、私の頭の形に似てくれました(°▽°)
ただ〜主人の鼻ぺちゃは完璧に遺伝しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ♥綺麗で、可愛くてむちむちに勝手に癒されました←w
    うちの子の頭と似てます♥

あー!遺伝もあるんですかね?🤔
    私は頭絶壁じゃないので私に似てくれたのかなぁ?w
    うちもなんですが、なんか鼻ぺちゃって遺伝しやすくないですか?ww

• 1月24日
  • ティラミス

ティラミス

可愛い〜赤毛ちゃんですか?
    なんだか髪の毛も似てて親近感を勝手にもちました✨

主人が鼻はぜったいに、あぽちゃんに似て欲しいと言っていたのですが、顔のパーツ主人そっくりです(笑)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ黒ではないかもしれないです😨
    髪の毛似てますね✨薄毛ちゃん、赤ちゃんらしくて可愛いですw

うちもそのまんまそっくりの言葉言われたので、笑ってしまいましたww🤣旦那に瓜二つですw

• 1月24日