※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

マルチケースでの家計管理について、お買い物時はマルチケースを持ち歩くか、財布に移すかどちらが一般的でしょうか?

マルチケースで家計管理されてる方にお聞きしたいです。
食材や日用品などお買い物に行くときは、マルチケースを持ち歩きそこから出すんですか?
それとも、財布に移してますか?

コメント

あなな

持ち出してます😅
移し替えめんどくさいし管理も楽な方がいいので💦

• まる

まる

あーあいさん  
    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😂
    マルチケース購入検討してるんですけど、そしたらもう財布ほとんど使わないのかな?と思いまして😂

• 1月24日
  • あなな

あなな

財布も使ってますよ。
    お小遣いやカード類入ってるので(笑)

• 1月24日
かずな🌻

週ごとに食費や日用品のお金をお財布に移してお財布だけ持ち歩いています!
週末に余ったお金はケースに戻したり貯金箱に入れたりしています…笑
急な出費(医療費やガソリン代)などはレシートを取っておき帰ってから処理しています◎
なので、急な出費などに備えて予備費として極力使わないように1万程財布のあまり目立たない使わないようなところに忍ばせています😌

• まる

まる

ありがとうございます!
    ちなみに、マルチケースの中では、どれくらいの項目に分けてますか?

• 1月24日
  • かずな🌻

かずな🌻

分け方は
    ◎1週目〜5週目(食費、日用品、雑費)
    5週目は2日や3日とかですが、1日1,000円と考えて、2〜3,000円入れています!
    ◎交通費、医療費(各5,000円ずつで予算を組んでいますがよく、どちらかが多くなりどちらかの出費が少ない。ということがあるので、2つで10,000円という括りにしています)
    ◎予備費(数万円)
    とかなので、大体7項目くらいですね!
    そして週末にお財布の中身を入れ替える際にレシートも週ごとのところに入れて後から家計簿をつけています😌

• 1月24日
  • まる

まる

詳しく教えていただきありがとうございます!参考になります。
    食費、日用品、雑費全部含めて1日千円、1ヶ月約3万円ということですか?

• 1月24日
  • かずな🌻

かずな🌻

そうですね!大体3万前後でやりくりできるようにしています!

• 1月24日
  • まる

まる

凄いです!!管理全然できてないので、見習いたいと思います😭ありがとうございます!

• 1月24日