※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

男の子が保育園から帰りたがらず、イライラしている様子。帰宅も遅くなり、対応に困っている。皆さんはどのように工夫していますか?

2歳4ヶ月の男の子です
最近、保育園からなかなか帰りたがらず、迎えに行っても30分以上かかってやっと車に乗ってくれるような日が続いています
最近イヤイヤ期がひどくなり、ほぼ毎日イライラしているせいで家に帰りたくないんでしょうか
保育園から帰らず、家に帰るのも遅くなり、さらにイライラして、もう息子に優しく言葉なんてほとんどかけていません
皆さん、保育園からなかなか帰らない時はどんな風に工夫していますか?

コメント

初めてのママリ✴︎

同じです!!
先生も見かねて声かけてくれますが
毎度申し訳ないと思ってます💦
妊娠中でも問答無用で脇に無理矢理抱えて強制連行してました!
泣いてますがww

問題は生まれた赤ちゃんを連れてのお迎えです💧
スムーズにいくかな…。

NAO

家のオモチャで釣ります。
もしくはショベルカー見に行こっと。
それでもダメならママだけ帰るねって言ったりもします。

ユウ

うちもですよ😅
なんとか園を出ても、次はおうち帰らない!と…😂
お迎えが最後のことが多いのでまっすぐ帰っても19時なんですが、買い物行ったり少し遠回りしたりして帰ってます💦

強制連行は…自転車なのであまりできません💦
立ち上がれてしまうので危険でやめました😅