※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn1020☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月9日の男の子がおっぱいやミルクを拒否し、口の中に傷があります。傷が原因で飲まないのか、困っています。

生後4ヶ月と9日の男の子を育てています!
お昼の12時以降、おっぱいもミルクも拒否られてしまい
全然飲みません!一昨日から生理が来たのが原因なのかなとも思ってます😥
そして、今口の中を見てみたら舌に傷なのか赤くなっていて
歯も生えてないのになんだろう??😭💦と焦ってます💦
おっぱい飲まないのもこの傷?が原因なのでしょうか😣
でも本人は指を何回も加えてお腹減ってるようなのでかわいそうで困ってますす😭💦

コメント

アポロ❤︎

初めまして!!
うーん(´・ω・`;)
栄養が足りてないとかぢゃないですかね?

• hn1020☆

hn1020☆

ありがとうございます!
    そうなんですかね…おっぱいやミルクで泣く子でないので、とりあえず3時間置きには与えているのですが…´д` ;

• 5月14日
ぽんぽんみぽん

指くわえてるなら爪で切れちゃったとかですかね?!(TωT)おっぱい飲まないの心配ですね…スプーンなどでちょっとずつでもあげてみてもいいかもですね!お腹いっぱいにならないにしても、水分補給はしとかないとですもんね(>_<)

• hn1020☆

hn1020☆

ありがとうございます!
    心配です´д` ;午前中まではゴクゴク飲んでくれてたのでビックリしてます😭💦
    なんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月14日
なつmama

ここで聞いていないで小児科?さへ行ったほうがいいと思います。なにかの病気だったら早いほうがいいので(・・;)土曜日なら夜までやってるところもあると思いますし。当番医で日曜やってる小児科もあるはずです。

ヘルペスとかかな?
口の中に何か入れたかぶつけたかっていう傷っぽく見えますね

• hn1020☆

hn1020☆

ご意見ありがとうございます!探してすぐ行ってみます!

• 5月14日

この傷はわからないけど、うちの息子も全く飲まない時期ありました😭
200を4〜5回飲んでいたので、いきなり全く飲まなくなりスプーンであげたりしました😢

最近また飲み始めたので気分だったのかもしれませんが😥

• hn1020☆

hn1020☆

ありがとうございます!
    ゆんころさんのお子様も、飲まない時期があったのですね😭💦今まで飲んでくれてたのに、、不安になりますよね😔

でも、また飲んでくれるようになって良かったですね(*^^*)🍼

• 5月14日

うちの子指しゃぶりがひどすぎて爪で傷ついたのか歯茎から出血してましたよ‼

• hn1020☆

hn1020☆

えー😵歯茎から血が出ちゃったんですね!
    それはビックリしてしまいますよね💦
    ご意見ありがとうございます(>_<)

• 5月14日