※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco1212
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性。異動先の上司に伝えるタイミングに悩んでいます。

8日の日曜日にくるはずの生理でしたが、遅れていて12日の木曜日に検査薬で陽性でした。
今まで事務職でしたが、来週の16日から部署移動になり、体を使うことが今までより増えそうな部署になります。
13日の金曜日に事務の女性の上司には相談して、異動先の直属の上司だけには伝えておいたほうがいいんじゃないかと言われました。
姉に相談したところ、まだ言うのははやいんじゃないかと言われ、姉は安定期に入ってから言ったそうで、、、異動先の上司に言うか言わないか迷っています。
みなさんは、どのくらいのタイミングで会社の上司に伝えましたか?

コメント

ちーちゃん♪!

陽性の反応おめでとうございます!( ^ω^ )
私は胎嚢の確認と心拍が6週でできたので、そのときに伝えました。
しかし、その次の日、出血してしまい、安静になり、仕事をお休みすることになってしまいました。
幸い、何ともなく、赤ちゃんは成長してくれていますが、もう少し早く伝えておけば、周りからの助けを受けつつ、体をいたわりながら、仕事できたのかもしれないと思ってます。
初期は特に大事な時期ですし、無理しないでくださいね(o^^o)

• peco1212

peco1212

お返事ありがとうございます!
    出血してしまい、大変でしたね(・_・;
    何もなくて本当によかったです!
    わたしも明日、直属の上司には相談してみようと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 5月15日