※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日についてのタイミングと妊娠の可能性について相談です。

望みは薄いでしょうか?
9月に流産手術をしてから4ヶ月。まだ授かれていません。そこで今月は初めての排卵検査薬を使ってみました!届いた日が21日でしたので、22日から朝晩2回使ってみました!生理終わってから1日おきに仲良しをして、最後が21日です。22日の朝は陰性でしたが、22日の夜は陽性、23日の朝は強陽性になったので、23日の夜にタイミングをとるつもりで仕事に向かいました。しかし、午後から体調が悪くなり、ご飯も食べられない、微熱が続き、タイミングがとれませんでした。今朝は陰性かなと思うような反応でした。23日にタイミングがとれなかったのが悔しくて悔しくて。また今日24日は体調もよくなり、仕事にも行けて尚更なんで昨日に限って。という気持ちが出てきてしまいました。おそらく今日排卵日だとは思いますが、今日の夜タイミングをとるのは可能性は低いでしょうか?
また排卵日3日前の21日のタイミングだと妊娠の望みは薄いでしょうか?
経験談などを聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

アイビー

卵子は排卵が始まって6時間しか受精能力がありませんし、逆に精子は射精から5時間経過しないと受精能力がありません😥

しかも卵子の受精能力時間ギリギリに受精すると、着床はするものの胎嚢のみで育たず流産になる確率が一気に高まります💦

今朝既に陰性に戻ったとのことですので、昨日の夜中から今朝にかけてで排卵は済んでしまっていますし今からタイミングとったとしても受精は期待できないと思います。。。
それなら3日前のタイミングのほうがまだ可能性あるかなと😊

ただ、排卵後もタイミングをとると着床を助けるという話もありますし、そちらの意味でタイミングとっておくのもいいんじゃないですかね💡