※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

育児でストレスがMAX。家事、子供のお世話で大変。旦那は忙しく、子供たちも手がかかる。自分の時間が欲しいけど、なかなか難しい状況。

ストレスMAXです。

2歳児と0歳の子の育児に毎日追われてます。

前までは何とか回ってる感があったのですが、
ここ最近から下の子がバウンサーに寝てくれなくなり、起きてる間は抱っこしないと泣くように…

それから家事は出来ないし、長男のお世話もあるし、
寝かしつけも何時までには…と難しいのが続いています。 旦那は残業続き。どのみち今ケンカ中ですが。

園を出るまでと出てから、車から降りての家まで…も長男のイヤイヤが勃発するわで怒っちゃうし。
駐車場で手を繋がず突っ走るのでマジ切れします。
そのキレ方に長男は怖いってのもあるんじゃないかなぁーとも後で自己嫌悪。

お風呂の間下の子ギャン泣きだし…バタバタです。
あるあるかもしれませんが、大変です。まだ二児の育児に慣れない。

そして、旦那は今日半日仕事は休み。
でも、下の子抱っこしながら映画を見て、泣きが強くなったら私に代わり、私が寝かせたら上の子を早めにお迎えして公園に行くと出て行った。

私だって、ここ最近、上の子との時間を持ちたい、持たないとなぁとすごく思っていた。甘えさせてあげたい。
なんで、私は今日も下の子と2人?家?
いや、下の子が嫌とかじゃもちろんない。
なんて言うか、、
ママさんなら分かりますよね。
外に出たい。下の子とも出れるけど。寝てるし、鼻風邪だし…
週末もみんなで私は出たいけど旦那は下の子がいるからって別行動。
なんで?てか、会話が増えたって楽しそうに今の時期を特に連れ出して歩くって何なの?
そういうのもストレス。

コメント

ab

わかります。
うちも2歳児ともうすぐ1歳の年子がいますが育児慣れません😂
二人ともまだ保育園に通っていないので1日中一緒で強いなことでもイライラしてしまいます😢
私も上の子と2人きりの時間を作りたいですが旦那が下の子はママっ子だから見ていられないということで無理。
下の子ももちろん可愛いけど下の子抜きで上の子との時間をつくりたいと思っています。
週末もうちはほぼ義実家に子供預けて旦那と二人きり…
勝手に預けるから腹が立つ。
平日は仕事で子供と遊ぶ時間取れないのに土日もそうやって自分の時間を優先する。
ほんとストレス溜まりますよね🙄

  • ゆら

    ゆら

    保育園預けず2人見てるなんて、素晴らしいです!イライラしますよね〜💦
    それもダメだと分かってても感情的に…

    義実家はお子さん2人とも預かってくれるんですね!勝手にそうされてるのは腹立ちますね😠 うちは義実家には預けられないし、まぁ預けられても預けたくないかもですが…(⌒-⌒; )
    実家は近いですが行くとご飯とか作ってくれてバタバタさせるので申し訳なくてあまり行きません💦 頼れないんですよね〜
    でも、私もストレスたまって上の子のイヤイヤに怒っちゃうし、上の子もストレスだろうし、上の子と2人でゆっくりの時間もちたいです。
    旦那は良いとこ取りな感じですごくムカつきます。
    やってあげてるつもりだと思いますが、そうじゃない。結局はやりたいようにやってるだけ。

    毎日の育児のストレスもわかってほしいとsos出したんですが、結局は分かってもらえない気持ちですよね。。

    • 1月24日
ぽんchan.

ストレス溜まりますよね。
今からまさに保育園迎えに行ってイヤイヤが始まります(┯_┯)
しかも旦那泊まりでおらんからワンオペ。
おこりませんよーに。
1人の時間が欲しい(笑)

  • ゆら

    ゆら

    保育園今からなんですね!お疲れ様です!
    イヤイヤ大変ですよね💦しかもワンオペ…尊敬します!
    ほんと自分時間もほしいですよね。

    • 1月24日