※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査のタイミングについて質問です。生理開始日から何日後が適切でしょうか?生理開始日から13日目は避妊になりますか?

卵管造影検査を受けられた方に質問です!😭
検査は排卵予定日の何日前、もしくは生理開始日から何日後に行いましたか?
生理予定日から7日~10日後が丁度病院の長期休みと被ってしまって😱😱😱
排卵日まで大体16日~19日かかるのですが、生理開始日から13日目ではその周期は避妊になるでしょうか(;ω;)

コメント

ひまわり

生理開始から10日前後だったと思います。生理の出血が完全に終わってからでした😌検査前は性行為を避けるか避妊必須でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    検査前も避妊するとは知りませんでした!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月24日
唐揚げ

翌日までNGだったと思うので、13日に受けて16日に排卵なら問題ないとおもいます♪
うちの先生は、排卵と被りそうなら排卵優先で、卵管造影は延期にしてくれましたよー!1回でもタイミング逃すのはもったいないので!
受ける前に卵胞チェックしてもらって大丈夫か確認してもらうといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!排卵チェックしてからですね!!
    タイミング合わせてかなりの回数頑張ってもできないので卵管造影に期待しています😣なのでできれば今回は卵管造影を受けたいのですが1週間くらい病院の休みがありそこに卵管造影のタイミングが被りそうで😱😱
    なんとかできることを祈ります…!!

• 1月24日