※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonta
家族・旦那

夫が習い事ってありですか?(><)6歳4歳1歳になったばかりの子がいます…

夫が習い事ってありですか?(><)

6歳4歳1歳になったばかりの子がいます。
育休中で来年度4月に復帰予定です。

4歳息子に習い事をさせたいなと思い
体を動かすことを、と思っていろいろ
体験に行かせました。
夫は柔術を習わせたいと言っていたのでそこにも
体験に行かせました。
そしたらまだ息子には早いということでしたが
自分が入会したいと…。(息子は無料で連れて行って
なんとなくで体を動かすことはいいようです。)
レッスンのある日は週に何回行っても同額ということで
平日の夜に行くわ、と言っています。(平日夜は息子はいきません。夫1人です。)
正直、猫の手も借りたいくらい平日夜は忙しいです。
少しでも早く帰ってきてもらって手伝って欲しいのが本音です。
でも、私は育休中。1歳の息子は絶賛後追い中で
側を離れられませんが、それでも仕事のような人間関係のストレスはないし、多少の自由はきく。そんな中で仕事をしてストレスを溜めてくる夫の発散場所は作ってあげたい。て、綺麗事も考えたりします。
ただ、夫は絶対ケガするからスポーツ保険に入らせて欲しいと言っていますが、この4月から役職が上がる予定で残業代がつかなくなるので収入激減なので今でもカツカツなのに、無理です。
さらには私は現在低音感音障害型難聴の治療中でまだ完治はしておらず、少しでも寝不足になるとすぐに難聴が悪化するような不安定な体調。
耳鳴り等から夜は睡眠薬なしでは寝られず、夜寝かしつけしてから今までのように動けず昼間も後追いで動けず(抱っこ紐だと肩こりで難聴が悪化するのが怖いので….)で家もぐちゃぐちゃ。
こんな状況で夫が習い事なんて不安しかないです。
私がフルタイム復帰したらどうするの?とも思います。
ちなみに私自身は習い事はしていないし、夫に子どもを預けて出歩いたのはそれも含めて、結婚式以外では6歳の娘を産んでから年1.2回程度です。(それも3.4時間程度)
夫は最近は3か月に1回友達と泊まりで出掛けたり、週に1.2回は会社の飲み会でいません。(接待等もありますが。)
私は子連れでも昼間友人と会えるし、夫にはそれはできないので今そこを比べるのはナンセンスかもしれませんが…
また、夫なしでは生活は成り立たないので全くの平等は求めていませんが、なんだかしっくり来ず…
みなさんならこの状況で快く習い事にいかせてあげられますか?

私の心が狭いのか…でもモヤッとしてしまってます。

コメント

まめ

子供の寝かしつけまで終わってからとか条件つけます。
それか自分も1日旦那さんが習い事に行く時間に家を出て帰ってくる時間に帰宅してその間自由に過ごします。
3人も子供作ったなら子供が大きくなって手がかからなくなるまで我慢してよって思っちゃいます。

なしですね!
大人の習い事より、
子供へ貯金してあげたいですし、
子供が何か習い事した方が子供の今後のためになります!

それにこれから塾代とかもかかってくるかもですしね😥

大人が習い事したって、もう完全な趣味嗜好で、今後何かの役に経つわけでもなく…
お金持ちがする事だと思ってます😥

かなりの肥満で、健康状態に問題があり、1人ではダイエット出来ないからジムに通わせてくれ!絶対痩せる!なら、ダイエット成功するまでならいいよと言うかもしれませんが、そうでもなさそうですし、無理ですね!!

家計が厳しいなら、なお無理です!
するなら、旦那さんのお小遣いからお金は出してもらって、行く時間は子供たちがみんな寝た後なら許します😂👌

おそらくこの条件なら、行けてジム程度ですね(笑)

ママ

心狭くないです!
絶対行かせません!
飲み会や泊まりで出掛けたりできるだけ充分だと思います!それだけでもnontaさんは心がひろいと思います!
うちの旦那は趣味で野球していますが〔あっても月2回、午前中だけ〕ですが、飲み会を月1にしないと野球は辞めさせると言ってありますし、ジムに通いたいと、この前言われましたが、却下しました!
そして私も月1回は飲み会に行くから子供を見てもらってます!
旦那無しでは生活は厳しくなりますが、私は全てが平等だと思ってます😂
今は共働きですが、仕事より家事育児のがきついと思っているので、専業主婦の時からずっとそうゆうのは平等で考えています!!
子連れで昼間友人と会うのと、1人で趣味に出掛けるのは差がありすぎだと私は思っています😑

はじめてのママリ🔰

習い事自体はありだと思いますが、今の状況では無しだと思います。
今じゃないでしょ?
家庭の環境よく見てよって思います。
今じゃない理由と、せめてこうなってからにして、と条件を決めて話します。
・家計が安定したら
・子どもが全員何才以上になったら
など。

pi

有りだと思いますが、
確実に今じゃないですよね…😡
なんかそんな事言われたら
私だったら何も分かってないねってキレてしまうと思います😭
とにかくnontaさんの休息を優先してもらいたいです😭