※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

娘の歯の状態で小児歯科が必要か悩んでいます。名古屋市緑区または天白区でおすすめの小児歯科を教えてください。歯医者が苦手にならない雰囲気のクリニックがあれば嬉しいです。

小児歯科へ通った方が良いのか??

一歳になったばかりの娘が、前歯8本に加えて、奥歯?も数本生えてきました。
保健センターの歯磨き教室で調べた時は、虫歯菌は未だありませんでしたが、ここまで沢山生えてくると、予防歯科として何処かへかかった方が良いのかなぁ?と悩んでいます。

名古屋市緑区または天白区あたりで、お勧めの小児歯科はありませんでしょうか??

子どもに『歯医者きらい!』と思わせない設備やスタッフさんだったら嬉しいな~、と考えています。

(瑞穂区のコンドウ歯科キッズデンタルパークは気になるのですが、評判が不明なのと少し遠いので。)
(もう少し近くに、ああいった楽しそうな雰囲気のところはあるのかなぁ?と思っています。)

宜しくお願いします🙇

コメント

あ

野並のぜんなみ歯科に10ヶ月から3ヶ月ごとに通ってます。
一時期「イヤ〜泣」と大泣きの時期もありましたが、1歳7ヶ月の時に悟ったらしく1歳10ヶ月の健診からは喜んで行きます。
キッズスペースも小さいですがあり、終わるとシールかガチャガチャかを選ばせてくれます。
小児専門ではないのですが、だからこそなのか、私が前向き抱っこしたまま寝る形なので子供も安心してくれてます。
先生も衛生士さんも託児の保育士さんも皆優しいので家族でお世話になってます^^

• あひるのこ

あひるのこ

回答ありがとうございました。
    家族でお世話になれるところも良いですね。
    ぜんなみさん調べてみます!

• 1月25日