※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家では好きな物しか食べない子どもについて相談です。保育園では食べていたのに、最近は食べなくなりました。時期的なものでしょうか?

保育園ではちゃんと食べるのに、家だと好きな物しか食べないって子いますか?
前までは野菜もお味噌汁も食べたし飲んだのに、今は口に入れようとしないし、入れてもべーっと出します💦

味も薄すぎず濃すぎずです!

時期的なものなんでしょうかヽ(;▽;)ノ

コメント

ぴよこ

うちの息子は家では偏食、葉物野菜やお味噌汁とか絶対食べなかったのに、保育園では魚も野菜もなんでも食べてるそうです!笑
信じられないですが、家ではいまだに偏食大王です😅
保育園には頭が上がりません😂

1姫1王子

うちもです。
家では気に入ったものしか食べないのに、保育園の連絡ノートには毎日「完食しました」って書いてあります。

♡YU-KI♡

我が子みんな家では好き嫌い激しいのに
保育所では完食&おかわりしてましたよ😅

保育所の先生にも
保育所でちゃんと食べてるなら
ただの食わず嫌いか
甘えてるだけやから
家では多目にみて大丈夫よ😊
その内食べるようになるわ😁と先生に言われ
家では食べたい物を好きなだけ食べさせています😅

ただ小学生になってもいつまでもそれでは
ダメダメ人間になってしまうので
嫌いな物も最低食べさせてます😅

なので末っ子は
自由ですが
長女長男は年長からは
厳しくしてます😜

はじめてのママリ🔰

まさに昨日友達の子がそうなっているのを目の当たりにしました。うちの子もありえるなーと思ってます。保育園入れたら最低一食は食べるからなんとかなるかと楽観的に考えてますが。。😅

はじめてのママリ🔰

みなさま返信がたいっっっへん遅くなりすみませんでした😭😭😭💦同じ状況の方がいて安心しました😭💓まだその後も家では好き嫌い多めの状態ですが、気長に待ってみようと思います😣✨
しかし家で野菜をどうやってとっていこうか悩みます😂練り込み系ですかね😣✨✨