※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
ココロ・悩み

碧南市在住の方へ。一時保育を利用した経験のある方いますか?ストレス発散や子供の楽しみのために考えています。申し込み方法や詳細を知りたいです。産婦人科で情報を得たのですが、具体的な内容を教えてください。

碧南市に在住の方に聞きたいです。

私的理由による一時保育を利用したことある方いますか??

まだ下の子が小さくなかなか出かけれず、ずっと家にいるのでストレスがたまってる気がします。

上の子をプチ保育に預けたらストレス発散にもなるし、お友達と遊べるので楽しいかなと思い一時保育を考えています。

どうやって申し込むのかもわからず、、、
この前産婦人科でプチ保育とかあるから利用したらママも楽できるよと教えてもらいました!

どんな感じなのか、なんでもいいので知ってる方教えてください🤔

コメント

ぽぽぽ

碧南市ではなく、半田市なのですが😅半田市の場合ですと、市のホームページなどで、一時保育の受け入れ保育園が一覧で見られます。その中から、居住地に近いとか、受け入れの年齢とかに合わせて自分で選んで直接園に連絡を取る感じです。半田市では子育て支援センターでも預かり保育があるので、1度調べてみるといいですよ😊