※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

愛知県在住の同学年のお子さんの非常用品について教えてください。

愛知県在住で同じ学年の子を持つ方にお聞きしたいです。

南海トラフが来たとき、お子さんの非常用品は何をいくつぐらい用意しましたか?

うちはオムツ✖️1袋、お尻拭き✖️6個、手口拭き✖️2個、お菓子✖️2個、まだスプーンやフォーク、服は準備していません💦

コメント

おむつ 2袋
お尻拭き 6個
手口拭き 6個
お菓子 アンパンマンのラムネ1本
    キャラメルコーン4袋
箸スプーンフォーク 1セット
アンパンマンふりかけ 20袋入り1パック
保湿性ティッシュ 20個
子供用マスク 30枚
手ピカジェル 3個
歯ブラシ3本
歯みがき粉 1本
マウスウォッシュ 1本

少しずつ買い足して今のところこれだけです😅💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

教えていただきありがとうございます。リュック全部持って逃げれそうですか?💦

• 1月24日

退会ユーザー

おむつ、お尻拭き、手口拭き、箸など、マスク、手ピカジェル、ティッシュは車のトランクに入っています😃暑さに負けそうなのだけリュックに入れました❗

• 1月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね💦季節によっては気温に左右されますよね💦
    お子さんとどうやって逃げようと考えていますか?

• 1月24日

退会ユーザー

家の周りの倒壊具合で、自宅庭にテント張って暮らすか避難所行くか決めます!出先なら、出先の指示に従います😊車にヒップシート、玄関に抱っこ紐を置いてあるので、有事の際は抱っこして避難です👍

• 1月24日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱり抱っこ紐ですよね💦
    うち13キロあるので抱っこ紐にしっかり治らなくてもう不安だらけです🤣

• 1月24日

退会ユーザー

うちも12キロなんで抱っこ不安です😅抱っこしたら靴を忘れそうなので、シューズクリップで抱っこ紐につけてあります💦一番の不安はワンオペで夫不在なことです😭

• 1月25日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

分かります。私もワンオクだから2人の時はすごく不安です

• 1月25日