※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食の三回食にしたら、お出かけや家事が忙しくて大変です。他のママたちが支援センターに毎日行っているのを見て、どうしてそんなに活動的なのか不思議です。

離乳食 三回食にしたらお出かけとかする時間なくて、2時間お出かけしたら家事する時間がないんですけど😱
ママリ見てるとすごいお出かけしてる人とかいて毎日支援センターとか😱
どうしてそんな事できるのか不思議です😱

コメント

みみ

未だに、いっぱいいっぱいな毎日過ごしてます(笑

時間にゆとりを作れるママさん凄いですよね😂

その頃は、まだまだ寝る事が多かったので
全然ひきこもってましたよ〜笑💦

🧸

支援センターはだいたい午前中に行くので、朝ごはんあげてから準備して行って、お昼ごはんには帰ってくる感じですよ〜☺️💡

• ままりん

ままりん

いつ家事してますか?😭

• 1月24日
  • 🧸

🧸

今はつわりでほとんどやっていませんが、夕方からテレビ見てる間とかですかね💡

• 1月24日
  • ままりん

ままりん

つわりきついですよね😭
    妊娠おめでとうございます🎉

• 1月24日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます🥺💕

• 1月24日
miichan(22)

離乳食は何時にあげてますか??

私は
朝8:00
昼12:00
夜18:00
にしていて、午前中お出かけする時は昼は外で済ませたり、午後ならお昼食べてすぐ行ったりってしてましたよ!

• ままりん

ままりん

いつ家事しますか??😱

• 1月24日
  • miichan(22)

miichan(22)

空いた時間って感じですが·····。

だいたい6時に起きるので6時から8時までに洗濯物と朝ごはんの支度とか終わらせて、
    夕方に洗濯物取り込んで畳み、そのまま夕飯の支度·····です。

• 1月24日
しましま

子供二人ですが、結構出掛けていますよ。
家事は子供の機嫌のいいとき、寝ているとき、早朝夜間と時間見つけてはやっています。
離乳食は野菜ストックスープストックを冷凍してぱっと用意できるように。夕食などのメニューも2食分まとめて作って、半分は冷凍しておく、作りおきを活用する、とか時短できるようにしています。