※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が可愛いけどイライラしてしまう。子育てでストレス。心穏やかにする方法は?

もうすぐ2歳の娘
毎日心臓止まりそうな程キュンキュンさせられて
可愛くて仕方のない自慢の娘なのですが、
事あるごとにイライラして怒ってしまいます(´;ω;`)

お話がしっかり出来るようになってきたので要求がハンパじゃないし、
ごっこ遊びは毎回同じようなパターンのものを何回もさせられるし、
特に最近ママじゃないと嫌!!と言って、外出中もずーーーっと抱っこで必要な買い物もまともに出来ません(;ω;)

娘が大好きで大好きで、
できれば全てに応えてあげたいけれどもそんな事してたらまともな生活が出来ないので、
きちんと相手を出来ない要領の悪い自分にもイライラするし、ただ相手してほしかっただけの娘に怒ってしまうことも後悔して落ち込みます

どうしたらもう少し心穏やかにフラットな状態で子育てができるでしょうか??

コメント

きー

そんなに大好き大好き言ってあげられるの素敵ですね🥺

私はやりたい家事があるときに何か要求されて、待ってて待ってて言うのがしんどくなってきたので、まずはいいよー!と最初に言っちゃいます。そして、今この仕事終わったらしようねー!と続けます。結局ぐずられはするのですが、お願いお願い!先に遊んでてー!とか、なるべく前向き?な言葉を使って罪悪感を薄めるようにしてみてます。

• まな

まな

ありがとうございます( ^∀^)
    私の溺愛ぶりを見た周りの人達からは娘のファンだと揶揄されてます💦

確かに、受け取る方も言う方も、前向きな言葉を使う方が嬉しいですね!!
    早速実践してみます!!

• 1月24日