※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

外出時の持ち物について、新幹線での長旅に不安があります。持ち物リストを共有しましたが、おむつ替えシートがないです。他に必要なものがあればアドバイスをお願いします。

外出時の持ち物について💡

混合で育てており、外出時はミルクです。

来週金曜日の1ヶ月検診後、新幹線で自宅へ帰るのですが、4時間かかるので子供の持ち物で何があればいいのか、どれだけ持ち歩けばいいのかわからず不安です…😅

バッグに入れ入れたものが↓のものです🎵

・哺乳瓶2本
・粉ミルクスティック5本
・水筒
・赤ちゃん用の水1本
・オムツ10枚、おしりふき、オムツ処理用ゴミ袋
・ウエットティッシュ
・替えの肌着1着、洋服1着
・替えのガーゼ1枚
・おくるみ
・おしゃぶり
・何でも使える用にビニール袋2枚

おむつ替えシートは持っていません😹

この他にあったほうがいいもの等、アドバイスいただければと思います🙏よろしくお願いします。

コメント

まぁ52

ケープとかあれば新幹線の中などで授乳可能ですよ!お湯が足りなくなったり、いざとゆー時に便利かと!

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    回答ありがとうございます🎵
    母乳の出が悪いことや、産後3ヶ月で仕事再開することもあり1ヶ月検診でも出が悪かったら完ミに移行しようという話しを助産師さんとしてるのでケープは買ってません💦
    バスタオルじゃ代用できないですよね?😅

    • 5月14日
  • まぁ52

    まぁ52

    服でケープみたいなのないですか?カーディガンとかだと後ろ前逆にして着たら隠せますよ!

    • 5月14日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    おおおおお~!!!!なるほど👏✨
    カーディガンも入れておきます!

    • 5月14日
ゆた

タオルとかはいらないですか?
うちの子は吐き戻しがすごく多かったので、ガーゼ1枚では心細いです(>_<)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    回答ありがとうございます🎵
    タオル、考えてなかったです‼︎早速入れました\( ˙▿˙ )/

    • 5月14日
まごたん◡̈♥︎

哺乳瓶は 2本ではもしかしたら
不安かなと思いますので
使い捨て哺乳瓶も何本か持っておくと
安心ですね(^ ^)
使わなかったとしても災害用の非常袋に
入れておけばいいかなと。

ガーゼはお肌に負担です
うちもガーゼだったのですが
顎が荒れてしまって
クリニックで、ガーゼはオススメできないと言われたのでマイクロファイバーのような
目の詰まったタオルがいいそうです(^ ^)

肌着や洋服は
2枚ずつあったら安心ですかね

以外とおもらししたりするので(^ ^)

水も2本持ってた方が安心です
万が一こぼしたり落とした時に不安です

混合なら授乳ケープも持ってた方が
いいかと思いますよ(^ ^)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    回答ありがとうございます🎵
    使い捨てのもあるんですね~!買いに行ける場所にないので、いま4本持っているので、荷物にはなりますがすべて持って行こうと思います(笑)
    ガーゼダメなんですね!助産師さんからはガーゼがいいよ~って言われたんですけどどうなんですかね🤔タオルは別に入れておきます!
    母乳の出が悪いことや、産後3ヶ月で仕事再開することもあり1ヶ月検診でも出が悪かったら完ミに移行しようという話しを助産師さんとしてるのでケープは買ってません💦
    バスタオルじゃ代用できないですよね?😅

    • 5月14日