※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんと主に家で過ごしているが、買い物や散歩も兼ねて外出も。子供が楽しんでいるか不安に感じています。

1歳4ヶ月、保育園には行っていません🙌
お子さんと普段日中はどう過ごされてますか?
支援センターは遠いので行ったことありません。

普段外に行く時は散歩も兼ねての買い物、
家に居る時が多いのですが家の中ではアンパンマン見たり
オモチャ部屋で滑り台滑ったりボールで遊んだり私がご飯の仕度してるときはひとり遊び。

ふとこんな生活で子供は楽しめてるのか不安になりました😢

コメント

ANGLE

今日はプレイルームで遊び、帰りに2人でランチして買い物して帰宅。
1日家に居ることがあまりないですが、
よく追いかけっこやかくれんぼ、手遊びして遊びます!ケラケラ喜んでくれるので😊

りぃ。

同じです💦

支援センターも遠いので
基本 家の中です💦

ミニカーで遊んだり お絵描き
ボールで遊んだり
ブロックしたりしてます😅


確かに 不安になりますよね💦💦
でもその場その場では
楽しそうなので いいかなぁと、
思ってます。笑

  • りぃ。

    りぃ。


    因みに 私自身 車がないので
    外で遊ぶと言っても
    昼間アパートの 駐輪場前が
    車4.5だい くらい止まれるスペースがあるので
    そこでちょっと遊ぶくらいです💦

    • 1月24日
はるぴ

同じような感じですが、公園もよく行きます♪
駅が近いのでお買い物の前に電車やバスを見に行ったり。
雨の日など引きこもりの日はお絵かきやシール遊び、おままごとの相手してます😊

めくま

車やバスで、子育てサロンに週2回くらい行ったり、
一時預かりに預けて家事したり、
買い物行ったり、
ダラダラと2人でAmazon prime vimeo見たり。
大きな公園で遊んだり。

うちは、体力が半端なくて、
母子2人だけで1週間は到底厳しいので、遠くても割と子育てサロンに通ってますね。。

まみ

日中、だいたい公園で遊んでいます😊
私自身家の中にずっといられるタイプじゃないので💦
自転車で行ける範囲の近場の公園に日替わりで行ったりしてます🎵
遊具で遊んだりシャボン玉したり、、
近くの保育園の子達が遊びに来ることもあるので娘も一緒に遊んでいて楽しそうです😊

みい

天気の良い日は公園行ってます🙆‍♀️
同じくらいのお友達たくさんできて、楽しそうです🙆‍♀️
私が1日家に入れないタイプなので、天気悪い日とかは支援センター行ったり、買い物がてら商店街散歩したりですかね😊
家でお子さんもお母さんも楽しめてるならそれでOKだと思います🥰

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️
参考になりました!ありがとうございます😊