※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使えるウイルス除去スプレーはありますか?0歳児でも使えるか心配です。

まだ子供はマスクを付けられないのでインフルやコロナ予防にウイルス除去スプレーの購入を考えてます。

これって0歳児でも使えますかね?
子供が使えるやつもあるんですがスプレーは吸わないようにと書いてあって…

この写真のもの以外でも赤ちゃんに使ったことある人いますか?

コメント

ぱーら

最近こういった商品多いですが肌の付着がしないだけのものなのでなんの予防にもならないですよ😖
インフルやコロナは接触感染で粘膜や口腔を介して感染するので💦

• ママリ

ママリ

意味ないんですかね?
    でもマスクは出来ないし全く外出しないというのは無理なので気休めでもいいんです

• 1月24日

私も使ってます✨
静電気で花粉やウイルスがよってきたりするので、よせつけない身体になるそうですよ(o˘◡˘o)ベビーカーとかにも使用してます!

HPにありましたが、3歳以上推奨だそうです💦
私は娘の顔には使ってないですが、洋服とかには使ってます!
娘は大丈夫でしたが、肌弱かったりするなら、一度少ない範囲で試してからの方が良いみたいです!写真のせときます🤳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    貼り付けたやつ見つけたので買ってみようと思います!
    確かに顔とかはかけないようにベビーカーとか服にかけようと思います^_^

• 1月25日
初めてのママリ

これは売ってるの見た事ないのですが、

写真添付したこれは次亜(漂白剤)と同じなので、
胃腸炎とかインフルエンザとかには効きますよ!

コロナが次亜に効くかは分かりませんが、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみにですが、、うちの子はインフルエンザにかかった事ないです(T_T)💓

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こういうのいいなと思ったんですが息子はまだ10ヶ月なので首から下げたりなんてしたら口に入れてしまうのでスプレーがいいなと思いました^_^

• 1月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そーなんですね
    これなら今流行りのコロナも死活するのでいいかと思ったのですが、、
    残念です

• 1月25日