※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3人目の子供を女の子と希望しています。排卵日が近く、タイミングを取りましたが、不安です。排卵が26日までに起これば受精の可能性があるでしょうか。

不安なので経験ある方や知識のある方教えてください。
男の子兄弟の母親で3人目は女の子を希望しています。
今日でD18、おそらく今日が排卵2日前と言われています。
2日前に陽性が出る排卵検査薬もずっと微反応、基礎体温は当てにならない、昨日病院で卵胞の大きさチェックをしてもらい17.8ミリであったことから23日にタイミングをとってそれ以降とらないでとのことでした。
先生の言う通りお昼に一回、夜に一回タイミングをとりました。
精子は3日生きると聞きますが、もしそうであれば23日の精子は26日まで生きているとのことでしょうか。
本当は今日もタイミングをとりたかったのですが主人の仕事の都合で出来ません。
この場合排卵が26日までに起これば受精の可能性があるという認識で間違い無いでしょうか。
多嚢胞でやっと大きくなった卵胞だったので不安で…💦
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

しましま

経験として言えば…一週間でも生き残る場合はありますよ!

• mama

mama

返信していただきありがとうございます✨
    1週間ですか😳!それでは必ず3日生き残るというわけではないんですね!
    3日以上生き残るという感じなのでしょうか…?
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、1週間生き延びてくれた時は3歳のお姉ちゃんの時でしょうか、弟くんのときでしょうか?
    可能であれば教えていただければありがたいです😭💦

• 1月24日
しましま

個人差や体調など、同じ人でも寿命も変わるでしょうし、もしかしたら3日より短い場合もあるかも?ただ、意外と寿命長い場合もありますよ。

1週間生き延びてくれたのは弟の方です。娘のときであれば最初に書いたのですが…がっかりさせてしまったらすみません😢

• mama

mama

素早いご回答ありがとうございます😊✨
    弟くんでしたか🥰!!
    全然!!ガッカリなんてしませんよ!今でも女の子希望は変わりはしないのですが、多嚢胞で妊娠しづらいという状況を知った上で私のもとに来てくれるならどちらでも嬉しいです☺️!

でも男の子は短いと聞いていたのでビックリです😳!!本当に人それぞれなのですね!!
    教えていただきありがとうございました😊❤️

• 1月24日