※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

心療内科で相談してみてもいいですか?解決できる可能性があります。

2人目を出産してから

物忘れがひどくなる
(マルナカにカバンを忘れてしまったり、検診に行くため母子手帳や問診票をカバンに入れて準備していたが忘れて役場にいったり、小さなことでもすぐ忘れる)

話が頭にはいってこない
保育園の手紙を読んでいても頭がぐるぐる回り、手紙の内容が頭理解できない
すぐ頭に血が上り上の子を怒鳴りつけてしまう
すぐ涙が出て暴言と涙が止まらない
頭が冴えて眠れない
子ども2人の計8、9回の夜泣き対応
昼寝しようとするも起きたら100%偏頭痛



子どもが可愛いのに、泣かれることに対してすごく怖いです。
前までは保育士も経験があるくらい子ども大好きで泣かれてもかわいいなーへっちゃらけで見れたのに
2人になった途端子ども達が怖い
子ども達を笑顔にさせてあげれないこと、なだめる事も出来ない
母親失格

だけど、こんな母親でも笑顔を向けてくれる子ども達をみると涙が出てくる
申し訳なくなってくる

友だちに少し休んだら?って言われるけど
休み方が分からない
休んだところで復活するのかも分からない
私が休んでも子ども達が心配
私だけ休んでも罪悪感がきっと残る

子どもと離れたくない、子どもが大好きだけど怖い


一度心療内科に行きたいけど、こんな事で相談してみてもいいのでしょうか
なにか解決できるのでしょうか

コメント

にゃこまま

そういうことを相談するところ
だし大丈夫です!!

私もたまにそういう時あり
実家に逃げるときあります。
離れたいけど離れると寂しいし…
でも一人で見てるより誰かに
話を聞いてもらいながら
見てる方がスッキリしたり
気持ちが落ち着いたりします

預けるのも確かにいいのですが
そうじゃないとかありますよね😭