※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

出産後のお腹や脇腹の痛みについて心配ですか?痛みがあるけど大丈夫か不安です。

あの、出産後ってお腹とか脇腹とかあちこち痛くなったりしましたか?

妊娠中と同じ感じがしてて。
お腹は減っこみましたが、こんなにあちこち痛くて、大丈夫なんだろうかとおもってます。

コメント

ミッフィー

筋肉痛で全身痛かったです😅

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそうなんですね。
    私の場合、死産だったのもあり、面倒を見たりする子もいないのですが、体がかなりしんどくているので、やっぱ戻るまでは時間かかるんだなと思いました。
    あちこちが本当に不思議な感じです。

• 1月24日
ママリ

出産後、腹痛が増えました💦ふとした瞬間に腹部に違和感を感じること多いです😥

• なかじんん

なかじんん

でも、大丈夫って言われてるんですか?
    私は腹痛よりもなんか尿意?がおかしくて、次の検診で話ししてみようとは思うのですが、尿意がある前に鼠径部が痛くなってトイレに行く感じになってしまってます。
    あと、とにかく座ってられなくて、お尻の骨が寝てると痛くなってしまって、起きてもしんどいし、寝ててもしんどいしって感じです。
    夜も熟睡できるのですが、結構体に負担が強くて。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    間違えて下にコメント返してしまいました😭

• 1月24日
ママリ

産後の検診ではなかなか悪露が終わらなかったのもあり、通常の人より2回程追加で検診ありましたが毎回エコー、内診受けて問題はないと言われました。
私は帝王切開してるのでその傷の影響もあるのかなとは思ってます😥
寝ててもしんどいのはお辛いですね💦検診で相談されるのが安心だと思います!💦

• なかじんん

なかじんん

帝王切開だったんですね。
    私は自然分娩だったのですが、妊娠中からずっと痛いところは同じでした。
    それが分娩中もいたくて、いたくて、ずっとそれを訴えてました。
    そのうち良くなると思うと言われたのですが、なかなか良くならないですね。悪くもならず、よくもならずで。
    でも、一ヶ月くらいはしんどいっていうのをみて、まだ一週間しか経ってないのもあり、すぐには良くならないんだろうなと思いました。

• 1月24日