※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子123
妊娠・出産

一卵性の双子を妊娠中で心配です。同じ方いらっしゃいますか?先輩ママの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております^ ^
私は一卵性の双子を妊娠中です。
同じく一卵性の方いらっしゃいますか?
先輩ママもよければ妊娠中や出産のお話聞かせてください^ ^
一卵性は二卵性よりリスクが高いと聞いて心配です。(>_<)

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私自身が双子(男女の二卵性)なので、あまり参考にならないかもしれませんが、、
母はむくみがひどく妊娠中毒症で出産二ヶ月前から病院のベッドで寝たきりだったそうです。トイレもお風呂もダメだったそうです。

私は双子を妊娠してるわけではありませんが、母の教訓からとにかく無理はしない事!といつも言われます(^^;;
桜子123さんも旦那さんに甘えられるところは甘えて、無理のないようにして下さいね(^ ^)

全然参考にならない回答で申し訳ないです( ; ; )

桜子123

コメントありがとうございます☆
いいえ、とても参考になります!私もまだ初期ですが、すでにむくみが気になります(>_<)
先行きが不安ですね。
ムリはせずできることは自分でして、周りに頼らせていただきます☆

❀ぴょぴょぴょ❀

どういたしまして(^^)
むくみは、寝るときにメディキュット(夜用)を履くといいですよ〜(๑´ڡ`๑)私もそれでだいぶ改善されました!

桜子123

そのようですね^ ^
むくみが気になりすぎでこちらで質問させていただいた際、メディキュットを進められました☆
今日早速購入です!^o^