※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

旦那さんが仕事で帰りが19時以降だという家庭では、小さなお子さんがい…

旦那さんが仕事で帰りが19時以降だという家庭では、小さなお子さんがいらっしゃったらお風呂はどうしてますか?

昨日主人が仕事から帰ってきて、いつものように私と息子2人は、お風呂を済ませていたのですが、

「いつも1番風呂に旦那が入らないなんて、どうかしている。」

と文句を言われました。

主人の帰りを待っていたら、お風呂が遅くなって、子どもたちの寝る時間も遅くなってしまうよ?と言いました。

1番風呂が良いなら、どうぞ沸かしなおして入って下さいって感じでした。

主人は仕事から帰ってきて、疲れていたり、お腹が空いていたりして機嫌の悪い時は、このように困ったことを言ってきます💧

コメント

疲れて1番風呂に入りたい気持ちは分かりますが、こっちだって家で家事・子育て休みなくやってるわ!😡って感じですね💦
そんなこと旦那に言われたら、ボロクソ言ってしまいます😂

• SSR★

SSR★

子ども達も周りにいて、あまり喧嘩はしたくないので、主人にサッサと風呂に入ってもらい、後でぶつぶつ小声で喋っちゃいました😓

ありがとうございました😊

• 1月24日
まる

19時ごろに帰ってきてそのままパパと息子さんでお風呂に入るのはダメなんですかね😊?

• SSR★

SSR★

昨年度までは、帰りがもう少し早かったので、長男と主人と一緒にお風呂に入ってもらったりもしていたのですが、園でも昼寝がなくなって19時ごろになると長男も眠くなってしまうようになり、次第に私が息子を夕方にお風呂に入れるパターンになっていきました💦

休みの日も、私と7か月の次男が先に入った方が都合が良いことが分かり、最近はずっとそのやり方なのですが、次男がストローで水分補給できるようになったりとだいぶ成長してきたので、休みの日は主人に子どもたちと1番風呂に入ってもらうのも良いのかなと思いました!

ご提案ありがとうございました😊

• 1月24日
  • まる

まる

息子たちを俺がいれるよ!そしたら俺も1番風呂入れるし!
    ってご主人から提案してくれたら一番いいんですけどね😭
    S&S&Rさんの大変さもわかってほしいです。。

• 1月24日
ちゃん

そんなの言われても困りますよね😭

うちは夫がお風呂一緒に入りたがるので帰ってご飯食べてからお風呂入れてもらってます😌

• SSR★

SSR★

長男が園や家で昼寝をしている時は、夕方眠くなることがなかったのでよく主人と1番風呂に入ってもらっていました。

それに、主人が施設で働いていることもあり、帰ってきたらご飯より先に風呂!って人なのです💦

ありがとうございました😊

• 1月24日
みさと

そんなこと言われたらキレます。笑
私だったら
帰る時間連絡してもらって
もし19時ならまあ待ってあげるかな!笑
それでも子どもの都合があれば待ちません。
一番風呂がいいなら
沸かし直して良いか聞きます!多分。
電気代ガス代払うのは旦那さんの給料ですから!

• SSR★

SSR★

私も怒りました💢子どもたちの前で喧嘩したくなかったので、さっさと風呂場に行ってもらって、ぶつぶつ独り言言ってました😥
    そうなんですよ。沸かしなおしって言っても、電気代水道代が!ってなるんですよね(笑)
    子どもの都合もあるので、最近はずっと風呂を先にしてた方がスムーズなんですよね💦

休みの日は、次男もだいぶ成長してきたので、子ども2人と1番風呂に入ってもらうよう、変更してみようと思いました!そうしたら、私もたまには1人でゆっくり風呂に入れる…😍

待ってあげるかな!で笑っちゃいました(笑)回答ありがとうございました😊

• 1月24日
♡YU-KI♡

帰って来て休む暇なく
子供を風呂入れてくれるなら
喜んでお願いしますッ😜

その代わり
ご飯を先に食べるとか
寝る時間を変えないで済むように
対策します💦

私の旦那は
帰ってまず休憩してからじゃないと動けないタイプなので
そんな暇あったら
子供風呂入れれるやん💢と怒った事あります😅

ゆめ

え、なんだそれ、って感じですね(笑)
19時くらいに毎日帰ってきますがそこから旦那が風呂掃除してみんなでごはん食べて20時くらいから私と息子、旦那と娘、の順でお風呂入ってます🤣

子供三人のお風呂手伝ってくれるならあなたが帰ってくるまで待ってるけど。って感じですね💦💦

うちは5ヶ月の息子がいます。
旦那は早いと18時代で、その時は待ってて家族全員で入ります。
でも遅いと20時代なので、その時は19時頃に息子とわたしだけで済ませます。その方が旦那も助かると言っています。遅く帰って子供とお風呂はいるの疲れるだろうし。
子供って、手や体のシワにホコリが溜まりまくって、洗ってお風呂はいっても、湯船にホコリ浮いてるし、わたしも産後の抜け毛すごくて、湯船に髪の毛浮いてるし、なんなら子供がお風呂でおしっこしてたりするとおもいます笑
でも旦那はなんの文句も言いませんよ!むしろ先に済ませといてくれてありがと〜って感じです💦💦

そん

普通に私と子どもたちが先に入ってます😅
うちの旦那は何時に帰ってくるかわかんないので、夫婦二人だけのときからお風呂も夕飯も待ってたことありません💦
そんなに一番がいいなら入れ直して入れば?って思ってしまいます😂

まなり07

うちわ逆です。
1人で入れるの大変だから待ってると何時になるか分からないから待たずに入ってて欲しいと言われます。

でも一番風呂は正直そこまでこだわる話しって感じです。
本当…入れ直して入れば?って思いますね。

りこ

21:30過ぎて帰宅なので、その頃はさっさと入ってました😅

そうなるのが分かった時に、先に一応1番風呂ごめんね🙏とは言いましたが😅

まぁ、ウチの旦那は1番風呂とかそもそも寒いから嫌らしいですけど😅

困りますよね😅
19:00くらいに家に着くなら、逆にお風呂入れてもらうかもしれません😆

日中なかなか触れ合えないでしょー!
とか言って😂

さかな

どんな亭主関白ですか😂
男性の後って何かしら浮いてるので嫌だなーと思いつつ20時ぐらいに旦那にお風呂入れてもらってその後私が入ってます。
いれてくれるならどーぞですね👏

ゴンザレス

うちは先に入ってます😊
主人は仕事行く前にシャワー浴びて行ってるので🙌
なんで旦那なら一番風呂じゃなきゃおかしい!とか言われなならんのですかね😰
じゃあそれでリズム崩れて子供達遅くなって寝かしつけとかまでしてくれるんですか?してくれないですよね?ってご主人に言いたいです😫
いい歳こいた大人が自分の機嫌の都合でこっちに当たってくんなって思います😑

旦那さんに言われたんですか‥?
昔の考え方の人なんですね。

私も子供達いれてくれるなら
どうぞー!って思います。

いつも私が2人入れてますが
旦那が帰ってきてまだ起きてて
子供たちが入りたいと言ったら
また入ってます😂😂😂

aama

え~そんな事いうんですか😓
子供優先ですよね…普通…
早く帰れる日は連絡してもらって旦那様に子供達と入ってもらうといいかもですね♨️まさかひとりで一番風呂に入りたいとかは言わないですよね😨

ミクロン

旦那が帰ってきて、子供と一緒に入ってもらってます。
私が入れる時もあるので、わざと待ったりはしてませんが💦
旦那が一番風呂なんていつの時代ー?って感じですね😅
自分だって1人で一番風呂入りたいわ!!笑

奥様を困らせるようなことを言うなんて、お子ちゃまですね😯

むぎママ

私は『あなたの気持ちよりも娘が1番だから、あなたがどう怒ろうが悲しもうが気にならないし気にもしない。』と最近喧嘩したばっかです。
懸命に子供と向き合ってるのに旦那の相手までする余裕ないですよね、(笑)

かな

すいません、適切な回答になってないんですが。

そういった差別的な発言する夫アウトです。
まともに対応する気になりません…。

現実的には、じゃあ子ども達と一緒にお風呂入って寝かしつけもお願いね❤️でしょうか。

• SSR★

SSR★

ありがとうございます。そうなんです。うちの夫、モラハラ発言多くてうんざりしてます💦

• 1月24日
ポンポン

え?!なんだその発言は!!
じゃあ早く帰ってきたら?としか言えないですね。

うちも旦那が19時以降に帰ってきます。もちろん普通にお風呂は私と子供の後です。土日は頼めば子供と一緒に一番風呂ですね。

一番風呂に入るべき旦那さんってそんなこと言わないと思いますよ笑
それこそどうかしてるww
どうぞ沸かし直して下さいなて感じですね!

にゃこまま

うちは、大体23時頃なんで
一番風呂なんて休みの日以外
ないですし、文句言われたこと
もないですよ!

息子がおしっこしてしまっていい忘れて
あとから言ってもけらけら
笑うくらいです😂😂

疲れてるのはお互い様だし…
自分で洗ってから沸かしなおして
ってほんと思いますよね!!

あちゃん

うちでは19時なら待ち
帰宅してから旦那に子供とお風呂入ってもらい
20時帰宅なら私が先に済ませちゃってます

1番風呂がいいとか
子供いるんだから少し考えたら難しいことわかるだろって話ですよね😂

あいうえお

私は先にご飯するのでお風呂は19時半後になります!先にご飯したらどうですか?

19時〜何時頃に帰ってきますか?
19時くらいなら待ってそのまま旦那さんにお風呂入れてもらってはどうでしょうか🤔?

お互いwin-winだよね!じゃあ明日からお願いね!!と言ってみては☺️笑