※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

妊娠中で初産で不安と楽しみが入り混じっています。陣痛が怖くて不安です。陣痛の感じ方が気になります。

あと2ヶ月ないくらいで出産予定日です!
初産なのですごく不安と楽しみと…って感じでソワソワしてます😂

妊娠する前は生理不順で悩んで当時病院の先生にはこのままでは妊娠しづらいとまで言われて自信をなくしてた矢先にお腹に来てくれて奇跡だと思いました😂
それからもう9ヶ月も経って本当に月日流れるのが早い😶!!

陣痛が凄く怖いです😵破水もしないか心配…😰
最近お腹の張りが増えてきて横になればすぐ良くなるので大丈夫だと思いますが、、不安でいっぱいです😦

陣痛ってどんな感じなんですか😨
生理痛のような感じ…?それとも比べもんにならないくらいの痛み…?すごく痛いのは覚悟してるんですけど
どんな感じなのかすごくドキドキしてます👀

コメント

くれは

私は重い生理痛の痛みと、腰が痛くなります
お腹痛い!てよりか、生理痛だ!的な感じでお腹触ると張ってるみたいな、本当にドキドキしながら過ごしてます🥰

  • モンチッチ

    モンチッチ

    ドキドキしますね😭❤️
    いつ来るか分からないから色々と心の準備もしとかなきゃ😆まだ早いかもしれませんが😬笑

    お互い頑張りましょう😆❤️

    • 1月24日
チューリップ

私もさっちんさんと同じ気持ちでした(>_<)その気持ちは当たり前だと思います!私は死を覚悟するくらいの初めての痛みでした💧怖がらせるつもりはありませんが、それくらい本当に経験したことのない、命懸けの時間でした😭😭でも、これで死ぬ人なんてごくごくごくわずか、大丈夫✨みんな乗り越えてる!世の中にはこんなに人がいるんだからそれだけこんなにお母さんがいるんだ!!私にできないわけない!大丈夫大丈夫って言い聞かせて頑張りました😭💓とにかく頑張るしかないけど、お医者さんや看護師さん助産師さんがついてるし、立ち会いされるなら旦那さんや実母さんもついてます!絶対大丈夫です*\(^o^)/*会えた時はこれまた何とも言えない幸せな気持ちになれました💓💓大丈夫です☺️☺️呼吸だけ意識しましょう🍀フーっと吐けば人間吸うようにできてるので大丈夫です😊✨

  • モンチッチ

    モンチッチ

    ありがとうございます😚❤️!凄く頑張れる気がしてきました✨!
    痛いのは当たり前ですよね😂💦赤ちゃんも頑張って出てくるから、私も頑張らなきゃ✨!!!
    家族がついてるし、助産師さん達も居ますしね✨

    まだ産まれるまでに時間はありますけど、切迫とかにならない様願います🥺

    アドバイスありがとうございます😆❤️

    • 1月24日
  • チューリップ

    チューリップ

    自分は医療のことはわからないからこそ、お医者さんたちを信頼して任せましょう😊場数をふんでる方たちなので、本当にすごいです✨的確に助言してくださるし、処置してくださいます✨✨私はお股チョキンって切られましたし中も裂けましたが、しっかりと縫ってくださり、今は全然気になりません😌
    産まれたら本当に幸せではありますが、自分の時間が全然取れず、体の回復時間がかかるので、ある意味お産よりも毎日大変かもしれせん💧今のうちに読書したり、カフェ行ったり、好きなだけゴロゴロしたり寝たりして、ゆっくりお過ごしくださいね٩(๑^o^๑)۶さっちんさんが安産でりますように💓元気なお子さんに会えることを願っています🥰

    • 1月25日
みーママ

私の場合ですが
夜の11時くらいにおしるしがあり
軽い生理痛がだいたい10分間隔で
あったので一応病院に連絡し
様子見てました‼︎
それがずーっと朝方まで続いて
朝の7時くらいに
重たい生理痛くらいになり
9時くらいに腰が激痛…。
陣痛の間だけ腰が痛くて思いっきり叫んでました笑笑
分娩台あがって頭が出てきた時に
破水しておらず皮が硬いから切るね‼︎
と言われた覚えがあります💦

  • モンチッチ

    モンチッチ

    やはり、腰の痛みが出る方が多いみたいですね😮!
    すごく緊張します😭
    頑張らなきゃ〜😵✨
    コメントありがとうございます😚

    • 1月24日
mari

大丈夫です☺️
私もつき指すらした事なくて大丈夫かな?と思ってましたけど何とかなりました🙆‍♀️
陣痛は…下痢の痛みに似てますw

  • モンチッチ

    モンチッチ

    何とか乗り越えられますよね😆笑
    赤ちゃんも頑張って出てくると思うので頑張らないと✨☺︎

    下痢の痛み…😨💦
    相当痛い😵😵
    覚悟しよう…😨笑

    • 1月24日
2🐝

私も同じ気持ちですー!
トツキトオカって長いようでほんと短い😦!!!

はやく会いたいけど、出産を乗り越えられるか不安しかないです🥺🥺
普段の生理痛も軽い方だと思うので想像も付かず。。。

必ず終わりが来る痛みでも
怖いですよね😢

  • モンチッチ

    モンチッチ

    ほんとに思います!
    長い様で短い!!あっという間の9ヶ月です!

    私も普段の生理痛が軽かったので重みがあまりわからないんです😭
    だから尚更怖い😭

    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 1月24日