※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

義母が実母を悪く言う心理状況について相談。義母との関係が気になる。義母は遠くに住む実母を気に入らない様子。義母の考え方が狭いと感じる。現在義両親の近くに住んでいる。

実母を悪く言う義母はどのような心理状況なのでしょうか?🤔
私は母が大好きなので、とても気分が悪く、そんな義母には生まれてくる子供も触られたくないって思ってしまいます😡義母は九州、母は関東に住んでいて離れていて会うこともほとんどないのに何かが気に入らないようです💦「東と西は考え方が違う」と言うのが口癖で、視野が狭い義母です。実母と義母の関係はそんなもんなのでしょうか??ちなみに私は現在夫の転勤で義両親の近くに暮らしています😔

コメント

うちもたぶんお互い嫌いだけど、義母から実母の悪口を聞くことはないですね、、
実母と、義母の悪口は話してます(笑)
自分の母親のこと悪く言われて、気分が良くなると思ってるんですかね?
そんなデリカシーのない人、用のある時以外、会わなくていいと思います!

あーちゃん

わたしなら許しませんし、自分も子どもも会わせたくないです😤😤
ほぼ会わないのになに悪口言うことがあるんですかね😣
デリカシーなさすぎですね!!
わたしは実母と、義母の文句言ってますが🤣

いとな

親の悪口言ってくるなんて最低ですね。
自分のことより許せません。
気分悪いです。
極力会いません。
普通、大切にするのよとか、お世話になってるとか、元気にしてる?とかそんなこと言うもんですよね。
うちの義実家も実家もお互いのことはそんなふうにしか言いません。