※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食に寒天を使っていますが、冷凍保存について悩んでいます。寒天で作った手作りゼリーやプリンを冷凍しても大丈夫でしょうか?解凍は冷蔵庫でゆっくり行うのが良いと思います。

離乳食で牛乳寒天を作ってます。
冷蔵庫に入れてその日、次の日で食べ切るように二日に一度作ってます。

ただめんどくさい。
そのままでは飲まないけど寒天にするとバクバク食べてくれます。主におやつに出してます。

ネットで見ると冷凍出来る出来ないと書いてあるのがバラバラで。

ゼラチンは駄目だけど寒天なら大丈夫とか??
でも解凍するときは冷蔵庫に入れてゆっくり解凍する感じですよね、きっと。

手作りゼリー寒天プリン類、冷凍してますか??

ちなみに寒天で作ってます。

コメント

スポンジ

してないです。
試しに冷凍してみたことありますがプルプル感がなくなってなんか美味しくなかったです😅というかまずかった🤣

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね💧
    駄目ですか(;´д`)トホホ…

    • 1月25日