※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

病院での診察後、心拍の確認や薬の飲み方に不安があります。次の予約まで大丈夫でしょうか?

いつもの病院が受診終わってて
ちょっと前にお世話になってた
病院で見てもらったら袋が
確認できました(´ε` )♥
6w1で21.4あったんですが
心拍って確認ってまだ先ですかね?
あとお腹が少し張ってて張りを抑える薬
もらったのですが今通院してる病院じゃあないし
飲んでも大丈夫かな?って不安になります。
早追流産にならないための
薬なんですけど皆さんなら
どうしますか?

コメント

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは♪
おめでとうございます☆☆

心拍は確認出来るか出来ないかの、微妙な時期だと思います。

次回の検診で確認出来ると思いますよ☆

私も6w4dで張り止めのお薬もらいました!

先生に、このお薬はお母さんと赤ちゃんの為のお薬で、飲んでも何も影響がないので、安心して飲んで下さいね!と言われました。
ちなみに、お薬はダクチルです。

ぷぎ

指示通り服薬なさって下さい。
心拍確認の時期は5w後半から7wと幅があります。

灰猫93

会社早退して制服脱いだら
お腹がパンパンでした( ´•௰•`)
うちも流産にはなりたくないので
不安ですけど飲みます(つд⊂)

灰猫93

人それぞれなんですね( ´•௰•`)
なんか安心しました(∩´∀`∩)
薬は服用してみます!

ゆきのっち

私は、7週の時エコーで心臓動いてますねーだけで、8週で胎児心拍ありって診察時に医師からはっきり言われ、予定日も決まりました*\(^o^)/*
産婦人科医師からの指示なら安心して飲んで大丈夫です(^^)赤ちゃんの命を助ける大切なお薬になりますよ❤️