※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳2か月の娘が便秘気味で、最近偏食で白米やうどんしか食べない。食べ物で快便を促すものはあるか心配です。

一歳2か月の娘は毎日💩がでず便秘❓気味です💦
2日に一回、3日に一回だったりします😓
食べ物でこれ食べたら快便って食べ物ありますか❓💧
最近偏食で、うどんとかアンパンパン🍞白米しかもりもり食べずそれのせいかなって😓

コメント

ママリ

うちは、野菜食べない日はうんちでないです😅
炭水化物ばかりだとなかなか出にくいですよね💦💦

• ママリ

ママリ

やはり野菜不足ですが😓
    ベビーフードをたまにあげてそれに入ってる野菜しか取ってないに近いので💧
    料理もっと勉強してる娘が食べてくれる野菜メニュー考えようと思います😵💦
    ありがとうございます☺️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

子どもによって食べれる野菜違いますよね💦
    うちは、煮た野菜離乳食の時はもりもり食べてたのですが、あまり食べなくなって、今はレタス、トマト、きゅうりなどの生野菜ならもりもり食べる感じです😊
    チャーハンとかオムライスとか食べてくれたら野菜こっそり大量に入れたりできますが、もりもり食べるの、うどんとか白米なんですもんね😅

• 1月24日

うちも2〜3日に1回ですよ!
本人は食欲もあるし、水分もめちゃくちゃとるので体質だと思っています◎

子供のお腹の中は善玉菌がいっぱいらしいので、乳酸菌飲料とかは必要ないみたいですよ(^^)虫歯の心配もありますしね!
今だったら、リンゴやみかんなどはどうでしょうか!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    前は毎日出てたのに最近出ないので気になって💦義母にも毎日出ないのはよくない、便秘と言われて😓

みかんは🍊好きなので頻繁にあげてました✨野菜ジュースもたまに😅便秘にいいんですね👏これからもあげようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちはさつまいもが大好きで、さつまいもあげると必ず次の日大量のうんちします!

• ママリ

ママリ

サツマイモ❗️前焼き芋🍠買ったりしてたのでまだ食べさせてみます✨ありがとうございます😊

• 1月24日