※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の生活リズムが不規則で、寝すぎているか心配です。体力不足で眠くなるのか、支援センターに行くのも困難です。

1歳3ヶ月の娘がいますが、生活リズムがつかめません。
最近やっとこ少し歩けるようになりました。
朝は早くて7時、遅くて9時頃までねて起きますが
午前中に必ず眠くなってしまい、私のところにきて指しゃぶりをして朝寝をします。
お昼をたべて、2時頃また眠くなりお昼寝します。
2時間くらい寝て、そこからは夜まで寝ませんが
6時頃になるとまた眠そうに指しゃぶりをしてます。
夜は9時から9時半頃までには寝ます。
夜中は起きることなく朝まで寝ています。
寝すぎでしょうか?
朝寝をすると出かけようとおもっても出かけられず困ってます、
支援センターもいこうと思いますが、胃腸炎になり最近ではうんちが少し柔らかかったりとするので行っていません、体力がないから眠くなってしまうのでしょうか?

コメント

スポンジ

寝過ぎということはないと思いますが、起きないなら毎朝定時に起こして良いと思います😅
子供にとっての2時間って結構大きいのでそれも生活リズものズレの原因になってる気がします。

  • まろ

    まろ

    明日から決まった時間に起こして決まった時間に遊ぶのを心がけてやってみようと思います😊ありがとうございます!

    • 1月24日
ぴよこ

うちの子は1歳半まで昼寝2回してました!
朝6〜7時起床
10〜11時朝寝
12〜13時お昼ご飯
15〜16時お昼寝
17〜18時夕飯
19時〜お風呂
20時すぎに布団
というサイクルでした😊
1歳半過ぎてからはさすがにお昼寝1回にしようと無理やりリズムを変えましたが😅

  • まろ

    まろ

    参考にさせてもらいます!!
    お昼寝一回のときもあるのですが頑張って起きてる感じなのでちょっと生活リズム見直してみます☺️

    • 1月24日
mini

私ならとりあえず毎朝7時に起こして、そこから眠くなるタイミングでお昼寝の時間を決めますね😄朝2時間ズレたら一日のリズムはバラバラになると思います😥