※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテスト結果で精液検査を勧められ、夫も一緒に来るように言われました。理由が気になります。

今周期初めての、フーナーテストをしました。
排卵日から4日前に1度目⇨量はあるが動いてない⇨14時間後
排卵日前日に2度目⇨3匹⇨11時間後
同じ周期に2回しました。。

先生に精液検査をしたほうがいいと言われて容器をもらって、できたら次はご主人さんも一緒にきたらいいね!
と言われました。

なにかすごく嫌な予感がしてます、、、
なにが、無精子症とか、妊娠が難しいから、
一緒に!といったのでしょうか、、、
それともただたんに、精液検査でもってくるときこるたら一緒のほうが説明もあるし、くらいなのでしょうか?

コメント

メロ

不妊治療は夫婦2人で頑張るものなので旦那さんを連れてきては普通のことですよ♪
大体の方が早い段階で精液検査もしますし、特に問題があるとかではないです❀.(*´▽`*)❀.
体調で数値が悪かったりということは結構あるそうなので、その日まで旦那さんの体調を万全にして挑みたいですね(ง •̀_•́)ง‼
もし何かあったとしたら、それは早めにわかって良かったと思いますよ( ¨̮ )
わからずダラダラ治療するより近道です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)♡
    フーナーテスト不良からの次精液検査で、もしかして私は一生子供を抱くことができないのかな?無精子症?とかそんな事ばかり考えてしまいます。

あいりさんは妊活どのくらいで授かりましたか?(;_;)

• 5月14日
  • メロ

メロ

3匹いたなら無精子症ではないですし、無精子症でも妊娠されてるご夫婦たくさんいらっしゃいますよ( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

2年半くらいです(´・∀・`)
    長く長く感じましたが数字にするとこんなものかと思います( ¨̮ )

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に励まされます(;_;)
    仲のいいお友達は、みんな子供がいます。話す内容もちがってきたり余計焦ります(;_;)

あいりさんは、原因わかりましたか??

フーナーテスト11時間後で3匹いたら無精子ではないんですかね?(;_;)
    ほっとしました。

• 5月14日
  • メロ

メロ

周りが子持ちだと余計焦りますよね><
    すごくわかります∩ω∩
    不妊治療で成果が出ない中、友達に2人目が産まれたりして(੭ ›ω‹ )੭

多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害が起きるもので重症だったので年単位で無排卵でした( ´ᐞ` )
    旦那に原因はなく、完全に私に原因がありましたが、一言も責めることもなく協力してくれたことに心底感謝しました;ㅅ;

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    私も旦那を責めたりせず、がんばろうとおもいます(;_;)

• 5月14日
yc-r

あいりさんもおっしゃっていますが、精液検査もご主人を連れてきてくださいというのも当たり前のことですよ!
私のときもまず一番最初に精液検査と言われました!
あと、私の主人もフーナーテストで精子が少ないのと動きも悪いと言われ、かなり落ち込みました、、、
が、その時ので妊娠していました(笑)
先生からもこういうことよくあるんだよーと言われました!
妊娠が判明する前に精液検査も出していて、結果も全く問題なく!
だから大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    フーナーテスト2回共悪かったんだからきっと、男性不妊なんだ。ってずっと考えています(;_;)
    精液検査をしてからでないとわからないですし、フーナー不良でも精液検査は問題ないことも多いと信じたいです(>_<)

• 5月14日
  • yc-r

yc-r

何とも言えませんが実際にそういうことは多いみたいです!
    ただ、ご主人に何か問題があるようなら早めにステップアップした方が今後の為なので精液検査はすぐにでもした方がいいですよ!
    女性の検査は時間がかかるものもありますから、散々検査して最後に男性に問題があったとなるとそれまでの時間が勿体なさすぎますから、、、!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのとおりですよね!!(;_;)
    原因不明不妊より、わかったほうがステップアップの近道にもなりますよね(>_<)

• 5月14日