※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

37週で帝王切開が普通ですか?NICUに入ることはありますか?早産の経験がある方、NICU入院期間はどれくらいでしたか?

妊娠30週の妊婦で入院中です。今日の先生の話だと37週くらいに帝王切開の予定ね。
っていわれました。
そこで、なんらからの理由で早めに出産された方、何週で出産して何週間くらいお子さんはNICUに入ってましたか?
あと、帝王切開だと37週で出産するのが普通なのですか?なるべくは、お腹に居て一緒に退院したいけど、私の体調と相談の上だと思うのですが。

コメント

紗羅 さらり

予定帝王切開の場合は陣痛がきたら困るので、早めの数週でやるみたいですよ😃

海人☆

はじめまして😄

うちは予定帝王切開で38週で出産しました。NICUには入ってません。帝王切開だと37~38週で産むのが普通な気がします😃それ以上だといつ陣痛がくるのかわからないのと、陣痛が来てしまえば緊急帝王切開になってしまいます。

あ

何か理由があるのかわかりませんが、予定帝王切開ですとだいたい37週位で日にちを決めるかと思います❗️
私も息子ご逆子が治らず、破水や陣痛がきてしまっては危険なので予定帝王切開で37週で出産しました🤗
今回も2人目なので37週6日で日にちが決まりました!
37週ですし、体重も基準を、越えてたのでNICUは入らなかったですよ🙆‍♀️
確かNICUの基準があったと思います。

まめこ

切迫で入院中なんですかね?
通常帝王切開は38週あたりが理想と言われていますが、切迫の場合はそこまで持たせるリスクと保険の関係上37週入ってからすぐするのが妥当だと思います。
私は2人目の時は切迫で入院していたので、37週で最初予定組みました。結局36週で出産になってしまったのですが、クリニックだったのでNICUもなく、最初呼吸がうまく切り替えられなかったくらいで、次の日からは同室し、一緒に退院できました!
今回も前駆陣痛がきついので、37週で予定組んでもらいましたよ😊

ままり

36週で生まれたので日数的には早産でしたが、身体の機能が完成していたので一般の新生児ルームで過ごせました!
でも生後24時間だけ念のため保育器に入りました。自然分娩、初産の5日入院で、赤ちゃんも一緒に退院できました。
先生のお話では、その子の成長や体重にもよりますが36週まできてたらギリギリNICUじゃなくてすむかな?て感じでした!
参考になれば🤗

ウサコ

まとめての返信すみません。
早くても36週くらいからは、少しは安心できそうですね。
明日で31週。まだまだ遠いですが、一日一日をゆったりと過ごし楽しみに待ちたいと思います。
コメントありがとうございました!