※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryomam
お出かけ

今月末の平日に主人が急遽連休を取ることができたので、1歳4ヶ月の息子…

こんにちは😃
今月末の平日に主人が急遽連休を取ることができたので、1歳4ヶ月の息子を連れてはじめてのお泊まりディズニーしてみようかなと今話しております。

来週の話なのでそもそもホテルの予約も取れるかわからないのですが、このくらいの月齢で楽しめるディズニーの乗り物やショー、おすすめのホテルなどありましたら教えていただきたいです!

私も主人も4年ほど前に行ったきりです。
はじめての子連れディズニーなのでスケジュール立てずに行ったら園内を永遠とグルグルして終わってしまいそうな気がします😭

予約できるレストラン?や、1歳4ヶ月でも食べれるご飯など、ディズニーに関する情報色々教えてください🙌

※現在はまだヨロヨロしていますが一応歩くことができます。ベビーカーはA型しかないのでB型を借りようかなと思っています。
食事は離乳食完了期に入っていますが、まだ大人と同じ味付けにはしていません。アレルギーはないです。
またディズニーへは車で1時間ほどなので、車で向かいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーのご飯はキッズメニューでもかなり味が濃いので北斎のうどんくらいですかね😅

• ryomam

ryomam

和食料理屋さんですかね😃
    昨日もお出かけ時フードコートでうどんでした笑
    やはりそうなりますかね〜💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月24日
ひろ♡ゆい

アトラクションはお子さんがしっかり最後まで座っていられて途中抱っこーとかにならなければ身長制限のない物なら乗れますよ😊
抱っこでも乗れるアトラクションもあるのでまずはそのあたりで様子見てみるのもいいかなと思います。
スモールワールド、バズ、アリスのティーパーティーあたりは抱っこOKですし子供も楽しいと思います♡
お子さんが大丈夫そうであればモンスターズインクとかダンボとかも楽しめると思います🎶
ショーはジャンボリミッキーという子供向けのショーがあるので、もしお子さんが親から離れられそうならそれに参加してキャラクターと一緒に踊っても楽しいと思います。
レストランの予約は1ヶ月前から始まってすぐに満席になるので今からだとキャンセルが出るのをこまめにチェックして見るしかないかなと思います。
とはいえ1月の平日は空いてるので、予約しなくても大丈夫だと思います🙌
クリスタルパレスレストランがブッフェなので食べられる物をあげられるかなと。
野菜やパン、白米、野菜スープはあげられると思います!
その日だけ…と気になさらないならポテトやハンバーグ、オムライス、パスタなどもありますよ♪
あとはチャイナボイジャーのお子様ヌードルはいけるかな?
カレーも大丈夫ならハングリーベアレストランのお子様カレーとかもありますよ。
ちなみに離乳食とか持って行かれるならどこのレストランでもあげることも可能です😊
あとベビーカーは車で行くなら普段使ってる物の方がいいと思います!

• ryomam

ryomam

たくさん情報ありがとうございます😍
    乗り物が大好きなので乗り物を見ている時は大人しく見ていられるのですが、どうですかね💦でも抱っこokの乗り物があるなら大丈夫かなぁ🤔

レストラン予約できるんですね!ブッフェ良さそうです✴︎空いているか見てみます♩
    たまにファミレスのお子様ランチ食べさせたりするので1日くらいだったらそこまで気にしてないです🤣🤣

ベビーカーあまり好きではなくて、乗り物見ている時なんかはジッとしていてくれるんですが何もない所ではすぐにおりたがるのでどうしようか悩みますね😨

• 1月24日
ささらん

ディズニーランドならオムニバス、
ディズニーシーならビッグシティビークル
が待ち時間も少なくおススメです♪
ただ、運行時間が限られているのでキャストさんに確認してください。
それと雨が降ってくるとお休みです。(来週雨模様ですよね☔️)

他には、
ランドはジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールド
シーはトランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイ(ポートアイランド側からの乗車が空いている)、タートルトーク
など。冬に乗るには寒いのも混じってますが❄️

寒い季節ですから、フードを楽しむのもありですね。
離乳食完了期はミッキーシェイプのパンに喜んでました。お子様ランチ頼んで、パンやお野菜、ジュース以外は大人が食べてました😅

私も来週平日行きます。楽しみですね❤️

• ryomam

ryomam

そうなんです!雨予報なんです😭雨が降っていたら寒いし乗れない乗り物も出てきますよね💦💦

ミッキーシェイプはパン屋さんですか?調べてみます♩

来週行かれるんですね😃!!
    晴れますように☀️☀️
    ありがとうございました✴︎

• 1月24日
  • ささらん

ささらん

一昨年はレストランのパンでした…とメニュー見ましたら、今は違うのかもしれません
    ごめんなさい😞

• 1月24日
  • ryomam

ryomam

わあー美味しそう…🤤
    写真までありがとうございます♩
    今色々調べてるんですが、タイムスケジュール難しいですね〜笑

• 1月24日
ままり

ホテルはヨチヨチ歩きだと靴を脱ぐ部屋がいいと思うので

オークラの和室
エミオン東京ベイの和室、和洋室
オリエンタルのべビーズスイートかキディスイート
ドリームゲート舞浜

らへんがオススメです☺️

• ryomam

ryomam

すみまさん、間違えて下に返信しちゃいました😅
    コメントありがとうございました😊

• 1月24日
ryomam

ホテルの情報ありがとうございます😃!!
今調べたらほとんど満席でしたがオリエンタルのベビーズスイートが空いてたのでそこで予約しようかと思います✴︎