※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
家族・旦那

まだ卵(卵黄)1回しか食べさせていないにも関わらず7ヶ月頃から食べれる…

まだ卵(卵黄)1回しか食べさせていないにも関わらず
7ヶ月頃から食べれるお野菜ボーロ?を私に内緒で食べさせてるようです🤯

アレルギー症状的なのは出てないので百歩譲って許しますが
ボーロのお菓子も私にバレないようにしてるかの知りませんが6ヶ月頃から食べれるおせんべいで見えないように奥の方に閉まってました
可愛がってくれるのもおもちゃや服色々買ってくださるのはとても嬉しいですが食べ物を勝手に私の知らない所であげるのは違いませんか?😢

ほんとに腹立たしい
義両親と一生同棲って考えるとこの先思いやられます。

コメント

deleted user

お野菜ボーロだと物によって卵不使用ですが、卵使用のものだったんですか?
アレルギーでたらどうするつもりなんでしょう…
ちょっとありえないですね💦

  • みっくす

    みっくす

    卵使用のものでした😢
    ほんとにびっくりしました
    なにを考えてるのか😩

    • 1月24日
こさめ

うちは近々同居予定ですが、それだけはパパに絶対そういうのはやめさせてねとしつこく言ってます。
なので、例えばいったん中断して残ったミルクをあげる時とか一応、これあげても良い?と聞くようにはなってます。が、お菓子とかってこの先分からないのでドキドキしてます😢
アレルギーだって怖いし、命に関わる事なので、旦那さんから注意とかしてもらえないですか?
私は今からパパに、今時はアレルギーも多いけど、親世代はそんなの大丈夫とか言って勝手にあげて、アナフィラキシーになって重篤な症状で救急搬送とかあるらしいから、自分の親に自分の孫だけじゃなくても、他の子に勝手にあげちゃ駄目って注意したんだーと(笑)遠回しに言ったりして刷り込んでます。

  • みっくす

    みっくす

    旦那は育児等は全く関わらずなんでもいいっていうスタンスで居てるので言っても何も無かったんだから良いだろうと言われると思うので旦那に相談してもまたストレスが溜まるだけなので言いません😔
    ここの家族にまともな人は居ないのかと心配になります....

    • 1月24日
  • こさめ

    こさめ

    それは溜まりますね…😞
    親世代になると、なかなか人の注意とか聞かなくなるんですよね…。なのにテレビの情報はなぜか聞く…。テレビでしつこくそういう事例とかニュースやってくれないかなぁと思っちゃいます😭

    • 1月24日
deleted user

それ虐待レベルですよ。そんなことされたら別居です。そのうちハチミツ与えてそうですね。今すぐ話し合った方がいいですよ。ありえない。

  • みっくす

    みっくす


    ほんとにあげられそうで怖いです😔
    旦那は家から出る気無さそうなのでそうなると私と息子で実家に帰るしか無さそうで

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家出る気ないってご主人大丈夫ですか?ご実家帰られた方がいいですよ。子供を失ってからでは遅いです。

    • 1月24日
  • みっくす

    みっくす


    義両親も旦那も一生同棲って考えみたいです。みっくすちゃんが嫌ならいいんだよとか言っておきながら旦那には早く家建ててよ!なんて言ってます🤮
    私がパート復帰してるので最短でも再来月ぐらいにしか帰れそうにないので苦痛です。。😢

    • 1月24日
nyao

卵大丈夫でも卵ボーロでアレルギー出る子もいるみたいですし勝手に与えるなら私なら切れます。
この際別居のいい理由になるかと😵
何かあったらどう責任取るつもりなんでしょう💦
義理親あなたたちの子供ではありません。
孫であっても他所の子ぐらいの認識忘れないで欲しいですね😩
口に入れるものは例えどんなものであろうと一言声かけるように徹底が条件です!
それ守れないなら別居+孫にも会わせませんぐらい言ってもいいと思います!

  • みっくす

    みっくす

    自分たちの子という意識が強いのか知りませんが子供じゃなくて孫なんだから勝手にあれこれしないで欲しいです😔
    旦那は育児には全く何も言わないので別居なら私と息子で出ていくしか無さそうです😔

    • 1月24日
まみ

怒って当たり前!!
命かかってます。

昔と同じ感覚でそだてないでほしいですね。
うちも1歳の頃『まちがえた〜笑』と言われながら、チョコチップの入ったパンをあげられました。
明らかに態度悪かったと思います。
それ以降は、私が用意したお菓子以外はあげないように徹底しました。

  • みっくす

    みっくす

    間違えた〜笑も中々腹立ちますね😰
    いつもなら買ってきたものとかは必ず声掛けてくれてたのに今回は何も言わずにましてや私にバレないように隠してるのがほんとにびっくりしました
    こんな人達だとは思わなかったのでがっかりです。。

    • 1月24日
  • まみ

    まみ

    悪質…
    極めて悪質…

    隠そうとしてるとか💦
    これからもきっとありそうですね💦

    ママに内緒で…が。

    • 1月24日