※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

促進剤を使って出産された方、理由は早く出産したい場合も。同じ経験の方、何週で使用したか教えて欲しいです。出産後に後悔している女性の相談です。

促進剤を使って出産された方にお聞きしたいです。
お母さんのほうの都合で促進剤使って出産された方おますか?
高血圧とかではなく、『早く出産してしまいたい』という理由で使った方いますか?
私はそのような感じで促進剤を使ってしまって、今激しく後悔しています。

同じような方いれば、何週でれ使われたかも教えて欲しいです(>_<)
出産後で嬉しいはずなのにモヤモヤしています。

コメント

二人とも促進剤つかいました!一人目は破水から始まったけど陣痛こなくて促進剤。
二人目は私も早く産みたいからと言う理由で促進剤つかいました!
だからといって後悔は全くしてませんよ!
赤ちゃんの大きさも問題ないし、私自身がお腹大きいのがしんどくて😂💦
38w3でつかいました!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    2人目さんは、38週3日で促進剤使われたということですが、それは計画分娩だったんですか??^ ^

• 1月24日

退会ユーザー

計画分娩ではないです!
    検診のときに気配なくて
    もう産みたいから週明けに入院したいと言いました。

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね!
    入院日はそらまみさんが決めた日でしたか?

• 1月24日

退会ユーザー

そうです!私が決めました!
    とゆうのも切迫早産で入院してて退院したのに気配なくて😂一人目が破水からだったのでそれが怖くて促進剤で産めるようにお願いした感じです!

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね!
    確かに切迫早産だと、病院行くまでに産み落としてしまったらと思うと怖いですよね😭

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですよ!!
    促進剤使った後悔は全くないです☺️どんな形でも無事に産まれてきてくれたらそれでいいんです✨

• 1月24日

二人目計画無痛分娩だったので私の都合で促進剤使いました!
上の子が4時間で産まれていて陣痛きてからだと麻酔間に合わないかもと言われ37週5日で子宮口3センチ開いてたので促進剤使って出産しました!全く後悔してないです!ちょうど旦那も休めたりしたのでいい日に産まれて来てくれた~って感じでした(*^^*)

• ゆう

ゆう

2人目さんは、37週5日で前もって日にちを決められていたんですか??(^^)

• 1月24日

退会ユーザー

7/11から13日の間くらいかな?って前の週の検診で言われて11日検診の時には入院出来るように来てください。って言われた。11日検診でもう子宮口開いてるし産んじゃおっか!って軽い感じで決まりました(^^;
    私も入院までしなかったですが切迫早産で自宅安静しててもう早く動きたくて早く産みたい!って思ってたので促進剤使ったことに後悔はないです!

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

なるほど〜!!
    ぬぴさんみたいに自分で決めたことに後悔しない性格になりたいです(>_<)
    私はこのことに限らず、自分が決めたことに対して後から後悔することが多いので💦

• 1月24日
ゆき

私も2人目は、早く出産してしまいたい!と病院に行き、バルーン入れて促進剤使いました。
私の全身の浮腫が6か月くらいから始まり、日に日に悪化し、出産する頃には下肢の感覚がもうないくらい酷くなり、我慢の限界で36周5日で受診し、次の日出産でした。
なぜ激しく後悔してるんですか?

• ゆう

ゆう

全身浮腫、お辛かったですね😭
    私の場合1ヶ月半ほど切迫早産で管理入していました。
    退院後も2週間ほど自宅安静で生活しており、37週6日の健診の時に子宮口がもう5センチほど開いていたので入院。すぐに促進剤を使いました。ずっと張り止めででてこないようにしていたのに、今度はこっちの都合で促進剤を使い無理やりでてきてもらったことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 1月24日
ママリ

私も自分の都合で促進剤使いました!
初めは赤ちゃんのタイミングで出してあげられないことを後悔しましたが、助産師さんに「赤ちゃんが出て来たくなかったら促進剤使っても生まれないからちゃんと出て来てくれたってことは赤ちゃんのタイミングだったんだよ!」と言わモヤモヤが晴れました😊‼️

• ゆう

ゆう

もしよろしければ何週で産まれたか、どういう経緯で促進剤を使ったのか教えていただけますか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

38wで促進剤使いました!
    本当は37wで使う予定でしたが赤ちゃんが小さめで2300g超えてるから微妙だったので1週間延ばしました。
    理由は悪阻で体重も20キロ落ちててこれ以上耐えられないと思ったので医師にお願いしました😅

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

つわりで体重が20kgも減ったんですね(>_<)
    それはお辛かったですね💦

• 1月24日
とくめい

私2人ともそうですよー😅
有難い事に2人ともバルーンで陣痛来てくれましたが👶

何故後悔してるんですか?
私はお腹の中で子供を亡くした経験からのトラウマで、生きてるうちに早く出してという思いがあり出しました。
どんな形であれ出産は凄い事です!
後悔なんてしないで、この子を産んだという自信を持ってくださいね😊
十月十日お腹で育て命がけで産んだ事に変わりないです!
世のお母さん達は凄いです!
出産お疲れ様でした⭐️

• ゆう

ゆう

バルーンででてきてくれたんですね(^^)

切迫早産で1ヶ月半、張り止めの点滴をしていました。
    そのあと、自宅安静で2週間ほど過ごし、すぐの健診で子宮口開いているので入院になりました。
    陣痛まだきていなかったのにすぐに促進剤が使われることになり、ずっと張り止めででてくるのをとめていたのに、こちらの都合で今度はでてこいと促進剤を使ったことを後悔しています。

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

死産されているんですね(>_<)
    お辛いことを聞いてしまい申し訳ありません。
    たしかに出産は凄いことですよね!
    健康に産まれてきてくれたことを喜ばないといけないですよね!!✨

• 1月24日
  • とくめい

とくめい

後悔なんてしないでください!
    お母さんと赤ちゃんの命を最優先に考えての出産です。
    こっちの都合や赤ちゃんのタイミングなんて関係ない。
    命があって、側に居てくれること以上に幸せな事なんてないです。
    ゆうさんは赤ちゃんと家族の為にたくさん頑張りました!
    素敵なお母さんです!
    おつかれさまでした✨
    それだけで充分なんですよ😊

• 1月24日
  • とくめい

とくめい

赤ちゃんもとっても頑張り屋さんですね✨
    いっぱい褒めてあげてくださいね❤️

ご出産おめでとうございます🎉

• 1月24日